妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン2010 

みなさん、ハロウィン・ウィークを楽しまれていますか?

我が家は今日で7つのうち5つの予定をクリア!あとはハロウィン前日と当日の2日を残すのみ!となりました。いただいたお菓子も毎日、増えては減りを繰り替えしております。

そんななか、次男坊、

前 歯 
が欠けました


ストローラーごと倒れたり(ベルトはしていましたが、本人が暴れたため)、顔面から転んだりと毎日、数え切れないほどのアクシデントがあるので、どこでいつ欠けたのかわかりません。


元気がいいのは良いことだけど、うちの元気すぎっ!!


、、、、ということで、今日はこの辺で~!
[ 2010/10/29 14:58 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(6)
いつに間に欠けちゃったの?かなり欠けてるのかな?

うちも欠けちゃってる、歯ぎしりで。

支障がないといいね。
[ 2010/10/29 18:26 ] [ 編集 ]
だがね~さん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
トマト君は歯ぎしりで欠けちゃってるんですね。

どれくらい欠けているか、今度会ったとき、次男坊の前歯をみてやってください。

とりあえず近々、歯医者へ連れていきます。
[ 2010/11/01 13:59 ] [ 編集 ]
長男、小学校でお友達と激突し前歯が欠けたことがありました。ちょうど歯科検診があった日で、校医さんが大丈夫と言ってました、と担任から電話がありました。
でも、激突相手のお母様から、お詫びと一応歯医者さんに行ってください。と電話があり、私も心配だったし、かかりつけ医に行ったら神経までダメージが・・・
結局セラミックで埋めました^^ゞ しかも永久歯(泣)
10年経ちますが、一応大丈夫なようです。折れてたらどうしてたのかな? 相手のお母様には「大したことありませんでした」と言ってしまいました。

大事にしてあげてくださいね。

別件ですが、・・・例のもの届きましたら又連絡します。
[ 2010/11/01 16:24 ] [ 編集 ]
本当に男の子は怪我や傷などのが絶えないですよね。とりあえず、乳歯で良かったね。生え変わるまでの暫しの辛抱ですから!
[ 2010/11/02 11:03 ] [ 編集 ]
はんなさん

コメントをありがとうございます!&別件ではお世話になっています。
(メールしました)

永久歯での歯の治療は痛いですね>< 
でもその後、特になんともなくてよかったです。
相手もいちゃもんつける逆切れタイプの方じゃなくて、よかったですね。
歯も心配ですが、その後の人間関係もまずくなると困りますし。

最近、思うのですが、起きてしまったことは仕方がない、後はそれをどうフォローするか、できるかが大事だなぁと。起きた災難をどうそれ以上の悲劇にしないかって結構、大事だなと思う今日この頃です。
[ 2010/11/03 17:11 ] [ 編集 ]
志乃さん

> 本当に男の子は怪我や傷などのが絶えないですよね。

ほんっとーーーーーに、そうです。(思いっきり力を込めて)


大怪我でなくて、ほっとしています。でもいつか何かやってくれそうで怖いです。。。。。
[ 2010/11/03 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

