妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やつれてます。。。。 

ハロウィンも無事に終わり、またたくまに11月になってしまいました。7つもあった予定、正直、全てこなせるとは思っていませんでしたが、なんとか全部、無事に消化しました。


今年も残すところ2ヶ月弱。季節の変わり目もあってか、ここにきて急に加齢を感じずにはいられない今日この頃です。はぁ。


白髪も増えたし、疲れるからベッドへ行く時間も早くなったし、鏡を見るたびに やつれている のがありありとわかるんです。。。。


もともと外見などには無頓着な方でしたが、さらに無頓着になっているというのも、「老い」に拍車をかけているような。

、、、、って少しでも明るくなるような色にしてみたけど、無理あるなぁ。



まだ始まったばかり、序の口だとは思うんですが、とにかく元気いっぱいの2人の子供に翻弄される毎日で心身ともに、くったくったです。ストレスのある疲れではないのが救いです。


喧嘩もするけど、ちょっとずつ2人で遊ぶようになってきたりと、前よりも楽になってきている面もあるのですが、歩けるようになってからの次男坊のいたずらがすごくて、悲鳴をあげる毎日。おちおちキッチンにも立っていられません。

息子のときには思ったことがないのですが、


子供が入ってこない独立型のキッチンが欲しいっ!!



ゲートで仕切ってでもなんでもいいから、子供にジャマされずキッチンに立ちたいっ!!(うちはキッチンの構造&位置的に無理)


毎日、顔や体のどこかしらに怪我をしている次男坊をみれば、私の切実な願い(=でも実現は無理)がおわかりいただけると思う。。。。


ほんと、未だに救急病院にお世話になっていないのが不思議なくらい、毎日のように怪我しているんですよ。そのおかげで、ちょっと転んだくらいでは泣かない子になりました


はぁー、愚痴ってもしようがない。



疲れ、やつれつつも、また明日もがんばるぞ~~~~っ!!
スポンサーサイト
[ 2010/11/07 20:38 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
まだ夜の10時前ですが、ひょっとしてもうベッドに行ってるのかな。

おつかれさまです。

こんな時期も永遠には続かないからーーー。

髪の色を変えたら雰囲気変わるかもよ。
私はストレスで白髪が増えたーー。ダンナのせいだわ(苦笑)
[ 2010/11/08 21:49 ] [ 編集 ]
だがね~さん

コメント、ありがと!

> まだ夜の10時前ですが、ひょっとしてもうベッドに行ってるのかな。

行ってる、行ってる。もう10時になると、ものすごい睡魔に襲われるんですよ。妊婦みたいだな、まるで。(あ、妊娠してないよ。念のため)


> こんな時期も永遠には続かないからーーー。

だよねーーーーーーー。私も来年の今頃は大分、楽になってきているとは思うんだ。でも待っているときって、長く感じるんだよね。きっと後から振り返れば、あっというまに思うんだろうけど。


> 髪の色を変えたら雰囲気変わるかもよ。


アドバイス、ありがとー。とりあえず、今日、髪を切って気分を軽くしてきました♪髪はもう少し白髪が増えてからにします。


> 私はストレスで白髪が増えたーー。ダンナのせいだわ(苦笑)


ううっ、苦労してるねぇ。だがね~さんもだんなさんのヘルプなしの育児時間が長いもんね。とりあえず、近々、アレでストレス発散させましょ!!
[ 2010/11/09 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

