妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご挨拶&お知らせ <年賀欠礼> 

すっかり放置、ほったらかしのこのブログ。日記の更新はもちろんのこと写真のUPもほとんどなく、なんの面白みもないブログに成り下がり、数少ない読者の皆さまには本当に申し訳なく思っております。


この場をお借りして、ご挨拶とお知らせがあります。


実は夏に日本にいる祖母(99歳)が亡くなりました。

喪中のため、年始のご挨拶を失礼させていただきます


なお、寒さ厳しき折柄、皆さまにはいっそうのご自愛のほどお祈り申し上げます



お盆すぐ後の暑いさなかに亡くなったのと、ちょうどそのとき2人の子供が揃って感染性の病気でもあったため、私は駆けつけることが出来ませんでした。今でも仕方のなかったこととはいえ、祖母の死に顔も見れず、残念に思っています。無理してでも駆けつけるべきだったのではないか、いやいや、結局、病気の幼児連れは迷惑になるだけだったのだから、これでよかったんだという気持ちが今でも交錯しています。


この文面をメールや書面でちゃんとお知らせしなければと思いつつ、既に12月も9日!近年は年賀状のやりとりはほとんどなく、クリスマスカードだけでしたが、それでも早く日本の友人や知人にはお知らせしなければと思いつつ、この有り様。


楽しいお知らせは、さらっとパパっ!と出来るのですが、そうでない話題については、重い腰がさらにあがらないですね。


いかん、いかん!たまの更新なのに、しんみりしてしまったぞ!


えーと今年も我が家はクリスマスから年末にかけて、配偶者の実家へ里帰りです。今年は向こうの家族も明るい話題がなく(離婚、深刻な病気、おばあちゃんの体調が優れないなど)、ちょっと気の重い帰省です。もしかしたら、例年より早く帰ってくるかもしれません(義母次第。。。。)。


書き始めるとキリがないので、書きませんが、まっ、歳を取ってくると色々とでてきます。


子供たちはおかげさまで元気です。振り回されてくたくたな毎日ですが、そのおかげであまり色々と考えこまずに済んでいられるのはありがたいです。


とりあえず、今の私にできることは、自分と家族の健康管理をしっかりし、何か起こったときには、そのときの自分のベストで対処できるようにすることかな。


また時間をみつけて、今度はもっと明るい話題で日記を更新しますねー。たまには写真入りで!
[ 2010/12/12 12:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

