妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授乳なしで夜通し寝てくれるように! 

ちょうど6ヶ月の誕生日を迎えた日から夜中の授乳なしで朝まで寝てくれるようになった。、、、、って書くと今晩は授乳に起こされるからな。

6ヶ月の注射を受けた日の夜だけは、いつになくグズグズしたため授乳が必要だったけど、あとはいたって快調に夜中の授乳なしできています。

ここ数日、私が忙しくしているため義母にヘルプを頼み、今、息子の世話をみてもらっています。忙しい理由は色々あるのですが、かねてから日本への一時帰国は4月下旬か5月頭にと決めていたのに、まだまだ先~とのんびり構えていたらあと2ヶ月もないことに気がつき慌ててチケットを手配。シートセールが終わる2日前に手配できたのがせめてもの救い。

それと同時に日本の友達へも連絡、どうせなら国内旅行もしたいと欲がでて、、、、、。更にカナダパスポートだけで息子を日本へ連れて行くつもりでいたのに、領事館の人に日本パスポートを取らないとダメ!と強く言われ(理由を問うとよくわからないような説明)、とりあえず慌てて謄本を取り寄せなければならなくなったり。。。。

書いてみるとたいしたことないように聞こえますが、その他にもここに書ききれないほど、色々な(自分の誕生日など)ことが重なりまして、バタバタしています。

いつも日本行きには過密なスケジュールをたてるため、最低2ヶ月はないと準備が間に合わないんです、私。←とろい??

にしても、息子もほとんど義母に世話を頼みっぱなしで申し訳ないなぁ。

それまで24時間息子とべったり一緒だったのに、息子との時間が激減してかなり寂しい。。。。と思うと同時に自分1人の時間が必要だと実感する自分もいたりして。

週末もちょこちょこと予定が入っていますが、息子との時間がかなりとれそうなので、連休ということもあり、出来るだけ一緒にいたいと思っています。

おもちゃに手を伸ばすようになった息子には私の顔もおもちゃみたいで、思いっきりつねられ、引っかき傷もできたけど怒れない親バカの母からの近況でした。
[ 2008/03/19 22:18 ] 息子 生後5~8ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

