妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年を振り返って 

大晦日(金)になりました。朝寝坊し、ただいまTVジャパンで紅白を観ています。

先週の火曜日から配偶者の実家に滞在していましたが、実は今週の月曜日の夜に私1人だけ帰ってきました。居辛くなったとか、向こうが嫌になったとかではなく、少しは自分の時間が欲しかったというのと普段できない家の大掃除&片付けをしたかったから。

当初、30日(木)に帰ってくると言っていたのだが、やはり実家は居心地がいいらしく、今日(大晦日)の昼過ぎに帰ると直前に予定変更されたのですが、当日になって(ついさっき)、なんと今度は配偶者と次男が病気になったという電話が入り、年内は帰ってこれないことに!


えー、大晦日とお正月に1人?!


ということで、これからまた配偶者の実家へ行くことにしました。


この際だから、もっと1人の時間を満喫してもいいのでしょうが、

子供がいないと寂しくってしょうがないっ!!

(配偶者はどうでもいい)

それに私の車を乗っていかれているから(自分1人で帰ってきたときは公共機関利用)、行動範囲も限られ色々と不便で仕方ないし。


今回、子供と離れてみて色々とわかったこと、感じたことが沢山ありました。


身軽だよー、静かだよー。部屋もきれいになるよー。


でもあんまり長いと、自分1人の自由時間をもてあましちゃうようになる。心が、気持ちが落ち着かない。たまにはいい。たまには欲しい自分だけの自由時間。この3日間、満喫させてもらいました。またいつこんなに長く自由時間があるかわからないけど、今回、持てただけで幸せです。


さぁーて、出かける準備をしなくちゃ。


最後にさくっと今年を振り返ると、


   ピ     1 


が、もちろんマイ・ベスト・メモリー&イベント



あと家族元気につつがなく過ごせたことが嬉しかったし、ありがたかったです。



来年は皆さんにとって、どんな年になるでしょうか??
[ 2010/12/31 10:03 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

年末、自分の時間が持てて良かったね~(羨ましいぞ!)
でも持て余しちゃうっていうのも分かるな。
(私の場合、犬がいるからゴロゴロしまくるけど笑)

私も去年の一番の思い出は、やっぱりオリンピックかな。
年末年始、去年のニュースを見ることが多かったけれど、
オリンピックのニュース映像を見て、またあの気分に浸っていました。

それと健康が一番だよね。
うちも去年は誰もお医者さんのお世話にならなかったのは、ある意味、自慢です。
今年も健康に過ごしたいよね。

お互い素敵な年にしようね~。
[ 2011/01/02 03:23 ] [ 編集 ]
だがね~さん

新年おめでとう。こちらこそ本年もどうぞよろしく!
実は病み上がりで、まだ本調子じゃないの。。。。

新年早々に病気になるなんて、これは絶対に帰省での
ストレスと疲れ。。。。

今年もお互い健康で過ごしたいね。

[ 2011/01/03 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

