妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーナビー・ビレッジ・ミュージアム 

自宅から車で15分ほどのところにある「バーナビー・ビレッジ・ミュージアム」へクリスマス前の平日に子供を連れて行って来ました。

あ、今、写真の日付を見て思い出した。ここへ行って帰ってきたら、配偶者から電話があって急遽、この夜に帰省することになったんだった!


アンティークの古いメリーゴーランドがあるというので、それをお目当てにして行ったのですが。。。。。。


IMG_2381_convert_20110109145555.jpg


室内にあって、趣のあるとっても素敵なメリーゴーランドだったのですが、ですが、



酔 っ た



予想していたよりも速いスピードでまわるし、時間も長いんですよっ!!てか、まわり始めてからすぐに気持ち悪くなったから、長く感じただけか?!

子供がいたので、なんとか「気持ちが悪い」くらいのところで気力で踏みとどまったのですが、子供がいなかったら、降りたその場に座り込み続けていたかも。


乗っていた人は、皆、楽しそーに降りていったし、何度も乗っている人もみかけたのですが、私には無理!あー、残念。酔いやすい体質がうらめしいっ。。。。せっかく年間パスも買ったのに、ここに来てこれに乗れないと、楽しみが半減。

しかも子供だけでは乗せられないので、今度行ったときに子供が乗りたいと駄々をこねたら、、、と思うと、嫌な汗が出てしまう私です。はぁー。


IMG_2370.jpg


私1人でストローラーに子供1人を乗せ、もう1人の手をひいていた都合上、隅々まで見学することができませんでしたが、古い町並みが再現されていたり、なかなか興味ぶかいミュージアムでした。


屋外にあるミュージアムなので、雨の日は絶対に空いていること間違いなし(笑)のある意味、穴場のミュージアムです。子連れでしたら、もちろん、晴れた日に行くのがお勧めです。


IMG_2409.jpg

こんな値段で家が2軒も買えた時代があったんですね。にしても、家なのに 2 for 1 って。。。。。


ちなみに火曜日は入場料が半額とのことでした。夏はどうかわかりませんが、ここはあまり知っている人も多くないので混んでもたかが知れているような気がします。
[ 2011/01/05 22:52 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(4)
え~、年間パスまで買ったのに??
それは残念だね。

私もここは大好き
(実は結婚式はここで挙げたの。他の教会がいっぱいで空いてなくて)
子供より自分がはしゃいで楽しんじゃった。

あのメリーゴーランド、味があるよね~。
今度は酔わないといいね。
[ 2011/01/08 20:54 ] [ 編集 ]
だがね~さん

>>実は結婚式はここで挙げたの

えーー!!知らなかったっ!!そうだったんだ!!
ちらっとだけ覗いただけなんだけど、あの小さなかわいい教会かな??
(きっとあの中には教会は1つしかないだろうから、そうなんだろうな)
いいなぁ~。

自分が酔いやすいのは承知してたけど、まさかメリーゴーランドで酔うとは
思わなかった。

パスあるし、近いし、特別に何があるわけじゃないけど、なんか雰囲気とか好きなので、
これからもとりあえず通うわー。
[ 2011/01/08 21:49 ] [ 編集 ]
かなり遅れての新年の御挨拶をお許し下さい~!

「バーナビー・ビレッジ・ミュージアム」という存在を私、全く知りませんでした。

しかもこの場所、私が勤めていた会社のすぐ近く!!
「3年近く勤めていたのに、あの近くにこんな所があったなんて・・・」と驚いているところです。

それにしても、凄く面白そうな場所じゃないですか~!
私、こういう所大好きです!

旦那に『「バーナビー・ビレッジ・ミュージアム」って知ってた?』と訊いてみたら、


「知ってるよ~」


ですって!!

「じゃあ何で教えてくれなかったんだよ!とっとと連れてけよ!!」と文句を言ったのは他でもありません。

いつも楽しい場所のご紹介、有難うございます。
早速、晴れた日に子供達を連れて行ってみようと思います!

(しかし、この家の価格・・・・・有り得ない・・・)
[ 2011/01/12 00:39 ] [ 編集 ]
きゃびさん

うんぎゃー!承認忘れで、今まで頂いたコメントと、こちらからのお返事が載せられてなくて、ごめんなさいっ!!本当に失礼しましたっ。

ぜひ、ぜひ、お天気がよく暖かな日になったらお出かけください。
なんかノスタルジックな雰囲気で、和みますよー。

火曜日(半額デー)がお勧め★


[ 2011/01/29 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

