妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご心配おかけしました 

コメントを頂いているのに、まだ全員の方へお返事できておらず、申し訳ありません。


おかげさまで私の肺炎はよくなったのですが、その後、ずっと疲労感が抜けず、毎晩10時とか9時半就寝で、なかなか落ち着いてPCに向かう時間が取れませんでした。

我が家の居間に子供用の古いボロいPCが置いてあるのですが、日本語が打てないっ!日本語をインストールしなければいけないのですが、怠惰でまだ着手しておらず。こうやって日本語を打つのには、自分のノートパソコンを出してこないといけないのですが、このPCも古いためか、立ち上げに時間がかかり、なおかつ最近はワイヤレスだとものすごく遅いので、ケーブル回線を繋げないとならなかったりと、ちょっとしたことが面倒で、なかなかこのノートパソコンを使うことがありませんでした。

、、、、と長ったらしい言い訳めいた説明で、すみません。


はぁ、早く元気になりたいっ。元気は元気なんですが、なんかエネルギーが湧いてこない。とにかくいくらでも寝られる。


肺炎が治ったあとの症状としては、よくあることみたいなんで、時間の問題と思いもうしばらくゆったり生活を心がけますが、早くいままでどおりのパワーが出てくるといいな。


前の日記にも書きましたが、今シーズンは病気に見舞われる我が家族。ただいま、息子(長男)が月曜日の夜から高熱を出し、幼稚園なんかもお休みして家にこもっています。一応、火曜日に検査をしてもらい、木曜日の今日まで連絡がないので、ただの風邪のようです(インフルエンザや新型ではないようです。検査結果は1、2日で出ると言われた)


次男坊は元気、元気。有り余るいたずらパワーで、母がヘトヘト。。。。


おかげさまで、夜泣きもおさまってきました。原因、未だわからずですが、夜に泣いて起きても、配偶者がなだめれば、すぐにまた寝付くようになりました。


そう、私じゃダメ。


私が行くと、抱っこを要求され、しばらく抱っこして、水を飲ませたりして、ようやく泣き止んだからとまたベッドに戻せば泣かれる。泣けば、また抱っこしてもらえるという風に思われているので、ずっと泣かれる。


配偶者だとそういった甘えは受け入れてもらえないとわかっているようで、わりとすんなりあきらめて、また静かに寝るんですよね。


ふぅ。


配偶者がいてくれて、よかった。



でも、この配偶者。



出張が多いんです。



1泊かせいぜい長くて2泊だけど、だいたい週1で。


ま、私でも寝てもらわないと困るので、長期戦覚悟でがんばります。



にしても、病気でも7時前に起きるのはやめていただきたい。病人は病人らしく、ゆっくり寝ててもらいたい。弟も。
スポンサーサイト
[ 2011/02/17 21:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
りのっちゃさん、お久しぶりです。
肺炎だったのですかぁ!驚きました。
日々の疲れがたまっていたのでしょうか。

だいぶよくなってこられているようでよかったですが、どうぞ無理しないようにお大事にしてくださいませ。
眠いときは、体が睡眠(充電)を欲しているときなんでしょうね、今あせらずゆっくり休養してくださいね。
[ 2011/02/18 08:41 ] [ 編集 ]
はりねずみさん

コメントをなぜか見逃しておりました!大変、失礼しました。遅くなって、ごめんなさい。

うーん、確かに疲れもあると思います。あまり疲れる、疲れたを連発したくないのですが、
やはり活きのいい2人の男の子の育児は予想以上でした。

おかげさまで今では、すっかり元気になりました。この体調をキープできるよう、
こまめに休めるときは、しっかり休もうと思っています。
[ 2011/03/01 21:05 ] [ 編集 ]
ひさしぶりに覗かせてもらいました。
いろいろと大変なことになっていたんですね。
お疲れさま~。

でも、いつもどんな状況にいても、ポジティブな方向へ転換していくりのりんさんの強さはすばらしい!!「母は強し」かもしれませんが、それだけではないような気がします。
もともと備わったパワーがある人なんですよね。

旦那様に文句言わないってすごい!
私なら、夫虐待してると思う。(苦笑)

身体、大事にしてくださいね。
[ 2011/03/06 10:29 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

お返事がとてつもなく遅くなってしまい、すみません。失礼しました!!


> もともと備わったパワーがある人なんですよね。

わおっ!ありがとうございます!でも褒めすぎ、かいかぶりすぎ!自分では自分のことを客観的にみえないので、もしもそうだとしたら嬉しいのですが。


> 旦那様に文句言わないってすごい!
> 私なら、夫虐待してると思う。(苦笑)


我が家は意外と(?)亭主関白なんです。私の方がお尻にしいてはいる(はず)んだけど、だんなも強い。


> 身体、大事にしてくださいね。


ありがとうございます!
[ 2011/04/18 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

