妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イースター4連休 <バンクーバー動物園> 

IMG_3984.jpg

先週末はイースターの祝日で、配偶者は金曜日から月曜日まで4連休(会社によっては3連休)でした。1日だけファミリー・デーとして4人でどこかへ行こうということになり、配偶者も私も今まで一度も行ったことのないバンクーバー動物園へ行ってきました。


IMG_4006.jpg


さすがカナダにある動物園、広い。


でも日本の動物園に比べ、動物の種類はかなり少ない。


歳を取ったなぁと思ったのは、広いと思うこの動物園ですら、ここにいる動物がかわいそうに思えてしまったこと。広いとはいえ、しょせん檻や柵の中。思い切り走り回ったり、飛び回ったり、泳ぎ回ったりすることもできない。(ため息)



IMG_4003.jpg

それでも久々に行った動物園&家族での日帰り旅行(?!)、天気もよくの~んびりと楽しめました。


IMG_4072.jpg
息子は園内を一周する電車がお気に入り。
[ 2011/04/27 21:42 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)
先日は有難うございました~。

動物園、天気に恵まれて良かったですね。
実は私、バンクーバー動物園に行った事無いんですよね。
思った以上に園内は広いんですね。

>広いと思うこの動物園ですら、ここにいる動物がかわいそうに思えてしまったこと。

ああ~分かりますよ、その感覚・・・。
日本の動物園って鮨詰め状態だし、カルガリー動物園も(一部以外は)日本に似た感じでした。

動物達が可哀想と思いつつも「子供に近くで動物達を見せたい」という気持ちもあって、親としては何とも複雑ですよね・・・。
[ 2011/04/28 22:15 ] [ 編集 ]
私ねぇ、この動物園好きなんです。カルガリーの動物園って、評判が良いのだけれど、私はこっちの方が、野生感があって好き。でも、相方の実家のあるヨハネスブルグで動物園に行ったとき、「あ~、やっぱり動物って、こう言う風に住むべきなんだ~」と思いましたが(笑)。
[ 2011/04/29 19:26 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 先日は有難うございました~。

いえいえ、こちらこそありがとうございました!また、是非!!

> 実は私、バンクーバー動物園に行った事無いんですよね。
> 思った以上に園内は広いんですね。

はい、なかなか広かったです。動物のためには、もっと広くてもいいかな?と思ったけど、訪問客(歩き)にとってはこれくらいが限度かも。


> 動物達が可哀想と思いつつも「子供に近くで動物達を見せたい」という気持ちもあって、親としては何とも複雑ですよね・・・。

そうなんですよね。。。。これは水族館にも言えることなんですが。。。。。


一度も行ったことがないなら、一度くらいは話の種に~なので(?)、機会があったら、ぜひご家族で出かけてみてください♪
[ 2011/05/02 21:18 ] [ 編集 ]
mikaさん

おおっ、こちらのファンでしたか!

>でも、相方の実家のあるヨハネスブルグで動物園に行ったとき、「あ~、やっぱり動物って、こう言う風に住むべきなんだ~」と思いましたが(笑)。

そうなんですね。えー、どんな動物園なんだろう。あとでググってみよう。
[ 2011/05/02 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

