妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こどもの日と母の日 

今年はこどもの日(5月5日)と母の日(5月8日)が同じ週にあるため、息子や次男坊が通う日本語学校から「こいのぼり」や「母の日のギフト」クラフトを作っては持って帰ってきております。

そのなかに、ビーズで作るネックレスというのがあって、息子を迎えに行ったとき、私に会うやいなや、息子がすぐにそれを私の首にかけてくれたんです。


大 感 激 !!




ただかけてくれただけなんですけど(きっと先生に言われたことを、そのまま素直にしただけなんだろうと察する)、ふいをつかれたこともあり、かなり嬉しかったです。


子供が作ったクラフトや絵は写真を撮って、そのままリサイクルやゴミ箱行きになるのがほとんどなのですが、これだけは、この日の思い出と一緒に大事にずーっと取っておこうと思います。


んでもって、今日はこどもの日。



特になーーーーーーんもしませんでした。えへっ。



こいのぼりもあげなかったしな。。。。。。 ←ちゃんとあるのに


一応、兜だけは飾り、その前で2人の写真は取りました。


なんかそれだけではなんなので、夕食はちょっと豪勢(??)に、


Mussels (ムール貝)


IMG_4302.jpg

Costoで初のお買い上げ。3キロ弱で$12くらい



こんなにあって食べ切れるの?!って思ったのに、私と配偶者だけでほぼ食べきってしまった!!(調理も簡単でおいしかったので、また機会があれば買ってみようと思います)

でも肝心の子供は、食べやしねぇ!!


しょぼく終わってしまった子供の夕飯(結局、温野菜や少しのお肉、パンなどを食べたのみ)のお詫びに、デザートに苺とアイスクリームを出したら喜んでいました。


特別なことはなにもない(しない)子供の日でしたが、これからも元気にすくすくと育っておくれー。 、、、、っていつもこの台詞ばかりですね。

[ 2011/05/05 20:54 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
母の日、おめでとう(お互いに^m^)
今日はゆっくりできたかしら?

私はいつもと変わらず三食作り・・・(苦笑)
旦那も
"君は僕のお母さんではないからね"
とひとこと~(ひどいでしょ?)

ということで、来年からは勝手に自分でレストランかスパを予約して、お友達と楽しむ日にしようと思います!
息子は学校で祝ってくれるしね。

またこれから頑張りましょ。
[ 2011/05/08 18:19 ] [ 編集 ]
だがね~さん

(オウム返しになりますが、、、)母の日、おめでとう~
あまりいつもと変わらない1日でしたが、子供と配偶者からカードとギフトをもらいました。

(実母になにもしていない私なので、無条件で喜べない。。。←自業自得)

母としての自分を労うという意味では、こういった日があって、自分で何かするのもいいかもね。

お互いこれからも育児、がんばろうね~。
[ 2011/05/08 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

