妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リッチモンドスバルでオイル交換 

少し前から巷で噂(?!)のこういったお得なクーポンサイト↓↓↓にはまっている私。


Groupon
dealfind
indulge living


などなど。ここに紹介しきれないぐらいあります。


気をつけないとお買い得感につられ、あれもこれも~と買い込んでしまう(←すでに配偶者から注意を受けている)ので、本当に自分に必要かどうか、ちゃんと期限内に使うかどうか吟味が必要。


そのなかで自分的には「これは買いっ!!」と飛びついたのが、リッチモンド市にあるスバル(車のメーカー)での


オイル交換$15クーポン



$15でオイル交換のみならず、30ヶ所の点検、車内の清掃(掃除機かけのみ)と洗車も込み!となれば、いつも配偶者のお尻と叩いて、オイル交換してもらっていたストレスからも解放され(配偶者も助かるしね)るし、とにかく試しに買ってみねば!とポチッとお買い上げ。(支払いはクレジットカード決済がほとんど)


そして1週間ほど前に予約の電話を入れて、行ってきましたリッチモンドスバル。
余談:予約の際にスバルの車ですか?って訊かれて、「違います」と、ちょっとドキドキして答えてしまった小心者の私。

場所は八百半(ヤオハン)が入っているモールの斜め前で、その他にも歩いてダイソーのあるアバディーンセンターモールやT&Tスーパーマーケットへも歩いていける便利な立地。スカイトレインの駅からも徒歩数分で、車を預けている間の暇つぶしに事欠かないっていうのも、値段以外にもここを選んだ理由。

ちなみに言われた所要時間は1時間。

携帯の番号を渡しておいたら、もうすぐ終わるという電話をくれた(このとき車を預けてから大体35分くらい)

車を受け取る際に税金などの支払いを別途しなければなりませんが、そのときの請求はたったの$6,22。しめて$21,22で上記のサービスを迅速にやってもらえたので、個人的には大満足です。

洗車はメインのサービスじゃなかったためか、本当に洗っただけ~で、水がぼったんぼったんと滴ってましたが、どうもカナダではこれが主流のようです。(ちゃんとした洗車場は拭き取り、もしくはちゃんと乾かします)

点検結果では、特にする修理などもなく、まずは一安心。


クーポン自体を使ったことがなくどんなもんかわからなかったので、このクーポンは2枚しか買わなかったのですが、もしもまた出ることがあったら、オイル交換は3~4ヶ月に1度は必要なことなので、(期限次第ですが)もっと買っておこうと思います。


またきっとこういった「絶対に買いっ!」というのが出ると思うので、興味のある方はチェックしてみてください。


でも怖いのはクーポン購入後に店が潰れるってことかも。ちゃんとそういったトラブルの保障もしているサイトもあるようですが、その辺のリスクはやはり念頭において購入するか否かは決めた方がいいかもしれません。高額クーポンを購入しても使えなかったら、シャレにならんし。。。。

スポンサーサイト
[ 2011/05/08 12:11 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
いいクーポン見つけたね!
私も最近、こういうサイトにはまってる・・・けど、本当に必要かどうか考えてからにしてます。

車のオイルチェンジは必要不可欠だもんね。
うちは買ったディーラーさんで、無料の定期メンテがあってそこでやってもらっちゃうから必要ないのだけれど、チェックしてみます。

なかなか商品やサービスの割引のない(競争のない)カナダだから、こういうのは賢く使いたいよね。
[ 2011/05/08 18:23 ] [ 編集 ]
だがね~さん

続けてのコメントをありがとう。
だがね~さんもチェックしてるんだね。何かあった??

私はいいなぁ~と思いつつも、買うまでには至っていません。

> なかなか商品やサービスの割引のない(競争のない)カナダだから、こういうのは賢く使いたいよね。

そうなのよ、そうなのよ。特に自分が買っているお店や使っている商品でこういうのが出るとありがたいよね。
[ 2011/05/08 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

