妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感激のサプライズギフト 

つい先日、ピンポーンとドアベルがなり、宅急便やさんから小包を受け取った私。ただ差出人(会社名)に覚えがない。

とりあえず外箱を開けてみると、なんとふんわりとリボンに巻かれたゴージャスな箱が入っているではないか!


IMG_4351.jpg




きっと宛先間違えだ。これ以上、開けるのはやめて差出人へ連絡しようと思ったのですが、そこはそれ面倒くさがりの私、すぐにするわけもなく夕方までほうっておいたら、配偶者が帰ってきた。

事情を話すと、「もうここまで開けたんなら、箱も開けなさい」と言われ、それもそうかと開けてみると、なんと


紅茶の詰め合わせが!


IMG_4428.jpg>



しかもかなり香り高い。うーん、良い匂い。


そこに同封されていた郵便物で本当の送り主も判明。


彼女は日本に住む(元)コレクター仲間&お友達で、今も彼女の要望でこちらからコーヒーを送ったり、ときどき私の荷物を日本から転送してもらったりする仲。

奇しくも母の日の次の日に届いたので、不覚にも涙腺がふっとゆるんでしまった。


なんのメッセージも書かれてなくても、この紅茶に込められた彼女の気持ちが十分に通じたからだ。発送がNYからだったので、きっと出張の多いだんなさまに頼んでくれたんだろう。そして多忙にも関わらず、お店へ足を運び、送ってくれたんだろう。


お礼をいうために電話で話したときに、やはり私が想像していたとおり、友人が旅先でみつけて気に入った紅茶をわざわざだんなさまに頼んで送ってくれたとのこと。じーーーーん。もうありがたくって、その気持ちが嬉しくって、またまた目頭が熱くなってしまった。

男の子2人の大先輩である友人が、毎日、慣れない育児に奮闘している私を気遣って送ってくれたギフトだったのでした。

そしてその紅茶のおいしいことっ!!カナダではコーヒー党(日本にいたときは紅茶党だったが、あいにくこちらではおいしい紅茶が手軽に入手できないのでコーヒー党になった)の私ですが、久々においしい紅茶に出会えて、びっくりしました。 ←お世辞でなく!


特にこの Hot Cinnamon Spice が、香り高くて甘い!


わざわざ送ってくださったHさま、本当にありがとうございました。この場をお借りして重ねてお礼を申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2011/05/13 00:06 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
なんて素敵なプレゼント!!

>きっと宛先間違えだ。これ以上、開けるのはやめて差出人へ連絡しようと思った

きっと、私も全く同じ事を思いますよー、こんなゴージャスなプレゼントボックスを見れば。

とっても嬉しいサプライズでしたね^^

紅茶もラベルを見ただけでもとっても美味しそうで、いやはや、羨ましいです!
[ 2011/05/19 09:29 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> なんて素敵なプレゼント!!

ありがとうございます。
一瞬、まさか配偶者から??とも思ったのですが、こんな粋なギフトとサプライズは思いつくような人ではないので、本当に一瞬、頭をかすめただけというのが、ある意味、悲しかったです。

> とっても嬉しいサプライズでしたね^^
そうなんですよー。今、日本が大変なときなのに、カナダにいる私にまで、、、って思ったら、尚更嬉しくって。

> 紅茶もラベルを見ただけでもとっても美味しそうで、いやはや、羨ましいです!

本当においしい紅茶なので、ぜひ近いうちに飲みに来てください。近々、お茶会を企画して、お声をかけさせていただきますね。(おそらく6月になってから)
[ 2011/05/19 21:54 ] [ 編集 ]
粋なことをしてくれるお友達だね♪
りのっちゃさんの日頃の行いがいいからだよー。

日頃の疲れを、この紅茶で癒してね。
[ 2011/05/23 13:10 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 粋なことをしてくれるお友達だね♪

そうなんですよ。ありがたいことです。

> りのっちゃさんの日頃の行いがいいからだよー。

いやいや、それはないよー。でもギフトはひとつの形に過ぎないけど(目に見えない気持ちのギフトもある)、自分のことを想ってくれている友達がいるのって嬉しいよね。

> 日頃の疲れを、この紅茶で癒してね。

どうもありがとう。ぜひ飲みにきて!
[ 2011/05/24 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

