妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再びBurnaby Village Museumへ 

いきなりですが、今日は皆さんにお知らせがあります。


実はやっと、やっと、、、、、





配偶者の学校が終わりましたっ!!


<注釈>フルタイムの仕事をしながら、夜間学校にパートタイムで通ったり、かなり長い時間をかけて卒論を仕上げていた



めでたく来月、卒業です。うううっ、長かった。本人が一番大変だったけど、待たされ続けた私も辛かった。。。。


学校が終わっても、家の改装や改築などやることは盛りだくさんですが、それでもやっと平日の夜や週末に家族での時間が出来る!ってことで、早速、この連休(ビクトリアデーという祝日があって3連休だった)の1日を使って、家族でおでかけしてみました。


向かった先は配偶者はまだ行ったことのない、「Burnaby Village Museum」


なんと40周年記念ということで今年いっぱいは


入 場 料 無 料



年間会員になったすぐ後にこんなことされると、腹がたつ~~!!

ダメもとで有効期限の延長ができないかきいてみたのですが、ダメでした。まぁ、年会費も共同購入クーポンを使って半額だったし、ここの運営を維持するために役立ったのならいいか、とあきらめました。


私たちが訪れた土曜日には、Farmer's Market(夏期限定)が開催されていました。

IMG_4627.jpg


規模は小さいですが、それでも20軒弱のお店(テント)が出ていました。この日はハーブや苺の苗や、化学肥料を使わずに育てられた豚のソーセージなどをお買い上げ。



そしてこの日は配偶者に子供2人を連れて、メリーゴーランド(1人$2.25。付き添いは無料)に乗ってもらいました。

IMG_4648.jpg


この手の乗り物に強いはずの配偶者も体調がイマイチだったのか(?!)、少し気持ち悪くなったそうです。


この日は小雨が降ったりしましたが、私たちがここにいる間はほとんど降らず、連休の初日であるにもかかわらず人も少なかったため、ゆっくりと見てまわることができました。


IMG_4677.jpg


IMG_4687.jpg


2日後がビクトリアデー(ビクトリア女王の誕生日を祝う日)だったため、このような飾りつけがされていました。↓↓↓

IMG_4691.jpg
[ 2011/05/24 19:43 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
旦那様の学校修了、おめでとうございます~!
旦那様もですが、影で支えたりのっちゃさんもお疲れ様でした☆
これからどんどん一家の楽しい時間が増えますね^^

それに引き換え、我が夫は今月から2年に渡る学業が始まりました・・・。
まあ、本業をしつつの週一パートタイム学生ですけど、2年は長い・・・財布も痛い・・・って感じで。

りのっちゃさんの今回の喜びを目標に、私も頑張ります!
[ 2011/05/24 20:55 ] [ 編集 ]
きゃびさん

ありがとうございます!!

きゃびさんのところとは入れ違いのようになりましたね。これから2年、色々と不自由、不便な思いをされるかと思いますが、支え、支えられつつ、乗り切ってください。

ストレスたまったら、いつでも愚痴を聞きますよー。(頭ではわかっていても、だんだんしんどくなってくることがあるから)

日記、途中のままUPしてしまってました。また続きを書いておきますねー。

2年後にきゃびさん家から、嬉しい報告がきけることを楽しみにしてますね!
[ 2011/05/25 07:10 ] [ 編集 ]
おめでとう!!!!
旦那様、本当に頑張ったね!
そして二人の男の子を抱えながら、それを支えてきたりのっちゃさんのご苦労は並大抵ではないと思います!
うちは子供は一人だけれど、旦那が学校に通っている間は、本当にタイヘンだったもん・・・。
うちも終わってほっとした覚えがあるよー。

これからは新たなこれからのヴィジョンを考えられるし、見ることも出来るね!

家の改装もストレスが溜まるけど(笑)、徐々に出来上がっていくものを見るのはワクワクするよね。
うちも夏には完成(予定)です。
お互いがんばろー。
[ 2011/05/25 09:15 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ありがとう!!

いやいや、子供1人でも2人でも大変なことには変わりないから、ほんとお互い終わってくれてよかったよ。
特にうちの場合、ベースメントの改築と子ども2人の妊娠、出産が間に入って、10年近くかかってんだもん。本人もしんどかったのに、最後までよくがんばったと思うよ。途中、何度もやめたくなっただろうに。

だがね~さんのお家の完成、楽しみだわー。その暁にはよかったら配偶者にも見せてやってください。きっと良い刺激になると思うわ。
[ 2011/05/26 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

