妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナダ郵便局のスト <追記あり> 

6月になりました。未だに寒いです。晴れると暑くなる日もほんの数日あるにはあったのですが、全くその天気が続きません。朝晩は未だに暖房を入れています。

ホッケーのカナックス(バンクーバーのチーム)がスタンレーカップ決勝進出を果たし、街中がカナックス応援ムードで盛り上がっております。


さてさて、そんななか、日本ではありえない!でもカナダではあり!の



郵 便 局 の ス ト



出してもらった郵便も、これから出す郵便もストの間は届きません。


そして日本のストと明らかに違うのが、



ストがめちゃくちゃ長い!




はぁ。



早く終わってくるといいのですが、こればっかりはどうにもならないので、あきらめて気長に待つしかないようです。

カードの請求書が郵便で届く人は要注意です!請求書が届かなくても支払い期限を過ぎるとペナルティーが発生しますので。



<追記>


ストは州ごと、持ち回りでされているようで、6月9日現在、自宅に郵便物は配達されております。(この記事を書いた当初、2日ほど配達がなかったのですが、それは単に我が家宛の郵便物がなかったもようです)


そのため、ストの影響は今のところあまりないようです。
[ 2011/06/02 12:45 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(3)
すみません教えてください
まだストは続いていますか 
続いているとしたら、いつごろ終わりそうでしょうか

カナダからオーデイオ・アンプの部品を発送したのがカナダ時間6月2日なんですよねぇー
[ 2011/06/03 17:09 ] [ 編集 ]
ジミーさん

私の知り得た情報では、6月2日からストが始まったと思います。
その後のニュースをチェックしていないので、正確な情報はわかりかねますが、
解決の見通しはまだついていないようです。

そのためストがいつ頃までというのは、まだわからない状態のようです。
[ 2011/06/03 21:22 ] [ 編集 ]
早速にありがとうございます
観念して待ちます
菅総理が辞めるまでには、カナダから部品は来るでしょうから
[ 2011/06/04 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

