妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと夏が来た!(多分) 

先週からやっと天気が良くなってきたバンクーバー。
、、、、と書いた翌日は曇りで寒い

短い夏をエンジョイせねば!とばかりに、天気の良い日は出歩いております。それも家族4人で。


たったそれだけのことが、


ううっ、嬉しすぎる。

こんな日が私たち家族にも訪れるなんてっ!!



配偶者の学校があったため、家族で出かけることが少なかった我が家なので、4人で週末に1日中出かけたりすると、何だか不思議な気持ちになります。


家族4人での行動というのが、まだ慣れてないのかもなぁ。贅沢はすぐに慣れるのとの同じで、すぐに当たり前になるとはおもうんですけどもね、うん。


最近はグランビルアイランドがお気に入りで、よく出没しています。


配偶者も学校が終わったというので、しばし羽を伸ばしていますが、家関連についてはやることが山積みの我が家なので、こんなのんびりとだらだらした週末を過ごすのも今だけでしょう。


我が家へ来ていただいた方はおわかりでしょうが、まずリビング(居間)の壁!更に外回りもやることがいっぱいっ!ガレージも新しく建て直したいし、駐車スペースも作りたい。キッチンだって、、、うーん、変えたいところや、やり直したいところがとにかくいーーーーーっぱいっ!!


実は排水口・管周りを数年前にやり直したのですが、ちょっとまずった部分があったようで、水漏れする箇所が出てきたので、一部堀りなおしする必要が出てきました。これは時間もお金もかかりそうな作業です。


家のなかの不用品の処分や掃除(←物を片付けられない、捨てられない、整理が出来ない私の一生の課題)を含め、ちょっとずつやっていくしかなさそうです。


まぁ、そんなわけで「家族4人で週末におでかけ~♪」なんてことも、しゅっちゅう!というわけにはいきそうにありませんが、それでもたまにでも家族での時間があるというのはいいもんですなぁ。
[ 2011/06/07 11:14 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
あ~、いいな~。
土日両日とも家族で過ごす・・・なんてずっとしてないわ。
うちもあと少しのガマン・・・と思って耐えます(涙)

家のことはエンドレスだよね。
私もやることだらけです。
綺麗になっていくのはうれしいけれど。

家族の時間を思いっきり楽しんでね★
[ 2011/06/07 19:43 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 土日両日とも家族で過ごす・・・なんてずっとしてないわ。

あー、そうなんですね。それは悲しいかも。


> うちもあと少しのガマン・・・と思って耐えます(涙)


そうだ、そうだ!早くその日がくるといいね。お疲れさまです。


> 家のことはエンドレスだよね。

ほんとに。とにかくいくらでもあるもんね。


> 家族の時間を思いっきり楽しんでね★


ありがとー。うちは家族でUSっていうのはまずない(配偶者がUSへの買い物やドライブが大嫌い)ので、それはだがね~家がとーってもうらやましいよー!!
[ 2011/06/08 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

