妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の日と夏風邪 

自分への覚書として、、、、(でないと、いつも去年、配偶者に何をあげたか忘れてしまう)


父の日の前の夜に、友達家族とおいしーーーーい韓国BBQを食べにいきました。←だけど配偶者払い


ただ予想通りというか、なんというか、下の子が早い段階で飽きはじめ、ゆっくりおしゃべりしながら味わうことが出来ず。。。一緒に行った友達にも申し分けなかった。おもちゃを用意してはいったものの、いつもと代わりばえしなかったせいか次男坊の食いつきが悪く、もっと考えて用意していけばよかったと反省。

でも久しぶりの外食で、ゆっくりとはいかなかったものの、おいしいものが食べれたので大満足★

自分たちだけでは父の日のために外食するという頭がなかったと思うので、誘ってくれたお友達に感謝♪です


父の日の当日。午後から配偶者の希望で、帽子探しのため、いくつものお店をはしご。結局、グランビルアイランドにある、アウトドアのお店で配偶者の希望にかなり近い帽子($60。約5000円税込み)をゲット。本人もご満悦。←もちろん配偶者の支払い

(実は帽子探しは今日ではじめてではなく、既に先週末にも何件か廻っていたが、本人の希望(理想?)が細かいため、なかなか見つからずにいた)

私は前日の午前中に配偶者へのギフトを買いにでかけたのですが、この時点で配偶者が帽子を所望していることがわかったので、ギフトは実用品(ちょうど在庫がなくなりかけていたデオドラント/制汗剤)を買うのみにしました。実は他にも買ったのですが、3週間後に控えている配偶者の誕生日用に取っておくことに。←あくまでもケチな嫁

カードは息子が幼稚園で作ってきた父の日のカードがあったので、それで済ますことに。


そして、、、、


配偶者の買い物につきあった後に、体調不良に。。。。。



この日の夜から息子も発熱し、しばらく親子でひきこもっていました。ようやくよくなってきたと思ったら、今度は次男坊が発熱。私も喉が痛い ><。


天候不順で未だに寒いし、疲れもでているのかな??少し予定をセーブして、静養することにします。
[ 2011/06/22 18:52 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
最近、朝晩の(体感)気温差が大きいので体調を崩しやすいですよね・・・(汗)。

今の次期は風邪を引き易いし、熱中症とかの心配も。

なかなか難しいとは思いますが、頼める事は旦那さんに頼んで、ゆっくり養生して下さいねー!
[ 2011/06/22 20:38 ] [ 編集 ]
きゃびさん

お返事が大変、遅くなりまして失礼しました!

そうなんですよー。この寒く、安定しない気候にやられています.
おかげさまで熱も下がり、ほぼ回復したのですが、喉だけはずーーーーっと痛いままです.

きゃびさんもどうぞお気をつけください.
[ 2011/06/26 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

