妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Main St 散策と子供と食べるおいしいピザ♪ 

今週、来週と週3日だけ息子(長男)を午前中だけの英語の幼稚園へ入れて、日ごろ出来ない家事や買い物をしようと企んでいたのに、次男が使用している医療補助器具の修理・調整に行かねばならず、はからずも2日間とも家へ戻ることが出来なかった。

幸い2日間ともたいした時間を取られなかったので、修理先と幼稚園の間くらいにある Main Streetを久々に散策することにしてみた。

じっとしていない次男坊連れであまりゆっくりも散策できなかったのだけど、それでも久々に何の目的もなく、ぶらっと歩いてみるのも悪くなかった。

そんな折、某有名ブロガーさんが紹介されていたお店が目に留まる。


こちらのピザやさん Trilussa だ。

IMG_6207_20110709153728.jpg



店の前で中を伺っていたら、日本語を話す店員さんに気軽に声をかけてもらったのでこれも何かの縁!と中へ入ってみることに。


ケースには、ずら~~~っとピザ!パンも焼かれているようだ。

IMG_6209.jpg


肉好きの次男坊のためにベーコンのピザとジュースを頼むことに。

早速、ジュースは次男坊にひったくられた。(この下の写真の一番奥にその証拠が写っている)サイズは一番小さいのを頼んでみた。



IMG_6216.jpg


残念ながら焼き上がりから少し経っていたようで、少し冷めていたが、これが 激ウマっ!

冷めていて、こんなにおいしいピザを食べたのは初めてかも。


私が訪れた時間は昼前の空いていた時間帯だったので、子連れでも気兼ねなく入れたし、食事ができた。注文してすぐに出てくるのも、すぐに飽きてしまう子供がいる私にはありがたかった。 結局、2日間ともここに食べに行ってしまった。


Main Stには星の数ほどカフェやレストランがあるのに。はははっ。



Trilussa Pizza & Pane
4363 Main Street
Vancouver, BC V5V
(604) 558-3338




Main St はおしゃれなお店もそうでないお店もごちゃまぜであって、面白い。まだまだ入ってみたいお店や、試してみたいカフェやレストレンがいっぱい!

IMG_6273.jpg


IMG_6279.jpg


初日に通ったときに気になる店がまえのカフェ Quejos  がありまして。大きな字で「ブラジルのチーズパン」と窓にデカデカと書かれてます。帰りに買って帰ろうと思っていたのに、忘れて買わなかったので、2日目に来た時に買ってみました。

IMG_6267.jpg


グルテンなしが売りのようです。


私が買ったのはチビサイズのチーズパン。 


IMG_6307.jpg


食べてみると空砲があって見た目ほど重くなく、もちっとした食感でおいしかったです。1つ40セント(30円くくらい)。あまり作りおきはしないみたいで、このパンが気に入ったので1ダース欲しいと言ったら、ケースにあるだけと言われてしまった。

色々とフレーバーがあったので、今度は違う味を試してみようかな。
[ 2011/07/08 22:58 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
このピザ屋さん!
この前、ここの前にあるタイの家具を扱っているお店に、ガラスケースをピックアップしたときに行ったのー。
美味しいよね。
バンクーバーで食べたピザで一番美味しいと思ったわ~。
お店の方達も気さくで、ついつい話し込んでしまい・・・。

ブラジルのパン、懐かしい!
実は私の実家の辺りはブラジルから来ている人達が多く住んでいて、ブラジルのお店も何軒かあったの。
私も今度行ったら買ってみようっと。
[ 2011/07/09 01:27 ] [ 編集 ]
だがね~さん

おー、やはり既にチェック済みでしたか!(さすがっ!)

ブラジルのパンはだがね~さんにとっては日本からのお馴染み♪なのですね!
私は今回、初めて食べたかも。今度、ぜひトライしてみてください。
[ 2011/07/12 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

