妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊、ガラスのコップを割るの巻 

今朝、次男坊にシリアルと牛乳を与え、その隙に隣の部屋でネットサーフィンをしていたら、



ガッシャーーーーンッ!



はい、見事に牛乳の入っていたガラスのグラスを割ってくれました。


うちのグラスは安物の分厚い奴で、落としてもなかなか割れないという強者(物)だったのですが、油断しました。ほったらかしてネットして罪悪感もあり、「こらっーーーーー!」と怒ったものの(←一応ね、軽~くね)、「危ないから、こっちには来ないでねー」と息子と次男坊に声をかけつつ、そそくさと片付けを始めた私。


次男坊は自分のしでかしたことに驚いたのか、母がいつものなら烈火のごとく怒るシーンなのに怒らないのが珍しいのか、私の後ろで飛び散った破片を集めているのを見ていた。


大体これで拾えたかな?と立ち上がろうとする私に、


「あれ!」



と遠くの方に飛んでいて私が見逃していた大きな破片を指差して、教えてくれるではありませんか。



うわっ!いつのまにこんなに成長したんだろう。状況や物事をちゃんと理解してるなぁ、と思ってびっくりしました。


さらに拭き掃除を始める私に、PC前に置いてあったコーヒーの入ったマグカップを持ってきてくれたんですよ。


まるで「苦労をかけて、すまないねぇ」と言わんばかりに。




注))すみません、親バカ発言続きます。読むのが辛いと思われる方はこの先はご遠慮くださいね。






労ってくれるの、母を?!と思って、






すんごく感動しました。





初めてのことばっかり起こったので、母、なんだかとっても 大感激★




私は人間がまったーーーーく出来てないので、以前よりかなりマシになったものの、未だに感情的に怒っては落ち込むことがあるので、こんな素敵なサプライズがあると、またがんばれるなーって思うんですよね。確実に少しずつだけど育児は楽になっているって。





スポンサーサイト
[ 2011/07/29 17:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
親バカ大歓迎っていうか、いつもおむつ替えしたり、寝不足でも授乳してたんだから優しくしてもらってもバチは当たりませんよ!いやいや、これからももっと優しさを貰って癒されて下さい。

ウチも未だにデレデレです。同僚とかにも「子離れ出来るの?」って心配そうに聞かれます。でも、親から子供への「愛情不足」が原因で起こる悲劇は多々ありますが「子供時代に溢れる程愛情をもらった犯罪者」とかあまり聞いた事がないので過保護にならなきゃ良いのよって開き直ってくっついてます。(笑)
[ 2011/08/01 22:55 ] [ 編集 ]
志乃さん

コメントをありがとうございます!


>これからももっと優しさを貰って癒されて下さい。

はははっ、そんなんでいいんでしょうか?でもそれくらいの特典がないと、子育てやっていけないときありますよねー。(私だけ??)


> ウチも未だにデレデレです。

あー、目に浮かぶようです!


>「子供時代に溢れる程愛情をもらった犯罪者」とかあまり聞いた事がないので

あ、確かに!!そっか、確かにそうですよね!


>過保護にならなきゃ良いのよって開き直ってくっついてます。(笑)


賛成~!
[ 2011/08/03 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

