妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園のはしご 

8月に入り、やっとまともな天候になってきたバンクーバー。


いえね、暑いのが苦手な私には文句のない(涼しい)夏なんですが、家庭菜園をする身&安くておいしい夏の果物を心待ちにしていた身には、



かなりもの足りない




いつもなら今が旬のブルーベリー、チェリー、ラズベリーが、値段が高い上に おいしくない


家庭菜園の出来もイマイチ。



短い夏を楽しむべく、今週は月曜日から金曜日まで公園のはしご。5日間連続、公園巡り!グランドスラム達成!!、、、、ってかなり大げさ(&たいしたことない)なんですが。

毎日、違う公園へ遊びに行くのも楽しいけれど、ちょっぴり疲れる。行った公園は初めてのところも含めて、以下のとおり。



Ambleside Park (West Vancouver)
Queen's Park (New Westminster)
Renfrew Park (Vancouver East side)
Granville Island (Vancouver West side)
Grimston Park (New Westminster)



毎日、お弁当と水着持参で出かけておりました。おかげで子供たちは「フィリピン人?!」と訊かれるほど、まっ黒!!特に次男坊はすぐに裸&裸足になりたがるので、全身きれいに焼けております。辛うじてお尻がちょっと白いくらい


バンクーバー市内やその周辺にはたくさんの公園があり、それぞれ特色があって色々とはしごして遊び廻るのも楽しい♪


短い夏、あとどれだけ公園で外遊びできるかな?





[ 2011/08/07 13:24 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
勝手に「我が家のホームグラウンド」と呼んでいるキッツ・コミュニティセンターの公園もウォーター・パークとゲート付きのパークが隣接していて、適度に木もあってオススメですよ。それとリニューアルしたキッツ・ビーチの公園も楽しいです。

夏の間、いっぱい太陽の光を浴びると冬に風邪をひきにくくなるんですって。体力と免疫力がアップして一石二鳥ですね。
[ 2011/08/08 22:40 ] [ 編集 ]
志乃さん

おすすめの公園情報をありがとうございます!キッツ・コミュニティセンターの公園もよさそうですね。そうそう、適度に木陰になる木があり、大きすぎず、子供が道路に飛び出さないようなデザイン(ゲートがあるなど)だとわたしたちのような子供(2~4歳)連れにはありがたいですよね。


> 夏の間、いっぱい太陽の光を浴びると冬に風邪をひきにくくなるんですって。体力と免疫力がアップして一石二鳥ですね。

ビタミンDを夏の間に補充ですね!今週からまた2週間弱ほどアイランドへ行くので、更に日焼けしそうです。

[ 2011/08/09 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

