妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休暇&里帰りハイライト ー 念願のシュメイナス(Chemainus)へ (追記あり) 

先週、行った配偶者里帰り&キャンプ旅行の日記をば少し。



タイトルの何が「念願」だったかというと、配偶者の里帰り先にあるためか、観光名所として有名な場所なのに、10年近くも



ずーーーーーっと連れてきてもらえない未踏の地だったから。



義理の両親の家からめちゃめちゃ近いというのではないけど、そんなに遠くもないのに、いつも行く機会を逸していました。←単に配偶者がものぐさだったとも、私の配偶者への尻叩きが弱かったともいう


ちなみにここは 「壁画の町」 として有名なかわいらしい小さな町です。



IMG_7407.jpg


こ~んな壁画が町のいたるところに。小さな町なんだけど、今回は時間の関係で全ての壁画は見られず、残念。

IMG_7471.jpg




IMG_7397.jpg

観光案内所前にある風車。行ったときはお花が満開でとってもきれいでした



この日は偶然にも週1度のファーマーズ・マーケットが開催されていました。


IMG_7403.jpg


もちろん規模はバンクーバーやその近郊のに比べると小さいんだけどね、なかなかバンクーバーではみないようなお店もあっておもしろかったです。

IMG_7409.jpg


私たちがマーケットを覗いた時間が遅かったためか、新鮮な野菜や果物などは品薄になっていたのが残念。種類ももとから少なかったのか、はたまた収穫時期ではないためか、どのお店もあまり変わらない品揃えでした。結局、ここでは何も買わず。


町をぶらぶらと散策している途中でみつけたパンやさんで、パンを買って休憩(店内で食べれるようになっていた)しただけ。道、道に雑草のように生い茂っているブラックベリーが沢山あったので、子供たちと配偶者は気がつけばいつもベリーを食べていました。←私はちょっと苦手



つづく
スポンサーサイト
[ 2011/08/26 20:13 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(4)
10日間のバケーション、お疲れ様でした!

シュメイナス、私も一度行った事があります。
本当に壁画だらけの、小さな可愛い町ですよね~^^

あそこで立ち寄ったベーカリー・カフェのスイーツが美味しかった記憶があるので、それも含めてまた行きたい町の一つですわ~☆
[ 2011/08/28 08:54 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!

シュメイナス、私も一度だけ行ったことがあるけれど、壁画、綺麗だよね。
良かったね、連れて行ってもらえて。

アイランドはのんびりしてて、気候もいいし、フェリー料金の高さがなければ、もっと頻繁に行けるのになーと思う次第です。

私はいまだにブッチャートガーデンに行ったことないよ(笑)
旦那は何度も行ったことがあるから行きたくないんだって。
[ 2011/08/28 11:15 ] [ 編集 ]
きゃびさん

いつものことながら、お返事が遅くなってごめんなさい!


ただいまー。


> あそこで立ち寄ったベーカリー・カフェのスイーツが美味しかった記憶があるので、それも含めてまた行きたい町の一つですわ~☆


あ、私が行ったところと同じかな??古いカフェのたたずまいで、アットホームなベーカリーだったんだけど。私もシュメイナスへ行って、初めてこっちに住むのも悪くないかなぁ、なんて思ったんですよ(これには自分でもびっくり)
[ 2011/09/01 21:35 ] [ 編集 ]
だがね~さん

遅くなって、ごめんねー。ただいまー!


> アイランドはのんびりしてて、気候もいいし、フェリー料金の高さがなければ、もっと頻繁に行けるのになーと思う次第です。

確かに。あと夏場は鬼混みで、予約がないと週末はかなり待つしね。


> 私はいまだにブッチャートガーデンに行ったことないよ(笑)
> 旦那は何度も行ったことがあるから行きたくないんだって。


おー、それは珍しいかも!いつか行けるといいね(話の種に)
[ 2011/09/01 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。