妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の我が家 

うわっ、もう9月!?

やっと天候が安定してきて夏らしい天気が続いていたのに、8月の下旬からちょっと雲行きの怪しい天気の日もちらほら。来週からは新学期が始まるのねー。

前の日記(里帰り&休暇)の続きも書いてないけど、今日は我が家の近況を少し。



次男坊



割と色々な人から、

「いいキャラしてるね」


って言われることが多い


持ち前の好奇心から何度注意されても、怒られてもへこたれない性格。

この間、私がシャワーを浴びているときに、


我が家のキッチンにおいてある、こんなの↓↓↓を床に叩き落としましたよ。


images.jpeg


数ヶ月前に自分でボタンを押しつづけて、水をあふれさせ、床をびしょびしょにしてくれた前科の持ち主。かなりこてんぱんに叱られ、その後もこれに触る度に厳重な注意をされていたにも関わらず!ですよ。


ええ、わかってます。


私の話なんか、聞いちゃいねぇ
、って。







生まれて初めてストレートパーマをかけてもらいました。
自分が思っていたよりクセが強いことにビックリ!かけてもらっても、まだしつこくハネるのは、肩につく長さのせいもあるんだろうけどね。イメージでは、なんの苦もなく、乾けばまっすぐストレート!だったので、ちょっと残念。でも断然、扱いやすくなったのは確かです。もしかしたら、縮毛矯正したらいいのかも?!


プチ更年期が始まっているみたいです
色々な意味でかなりヤバイです。ここ最近、暑い日が続いたのもあるのか、ことあるごとに子供にマジ切れしてて、自分でも辛かった。生理前だと余計にひどいというのは経験上わかっていましたが、今回はそれがちょっと長かったので、更年期を意識しました。



息子(長男)のことを書いていませんが、時間がないので、内容もかなり中途半端になりましたが、今日はこれにておしまい!
[ 2011/09/01 21:46 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

