妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クランベリーフェスティバル in Fort Langley  

お友達のブログで度々、紹介されていた Cranberry Festival in Fort Langley へ Thanksgiving の3連休に家族揃って初めて行って来ました。

かなり混むということだったので、早めに出るつもりが、いつものように予定どおり出発できず。なんとか駐車場を探し、到着したのが、開始時間の10時少し過ぎ。


すぐに有名なPan Cake Breakfast へ並ぶつもりが、すでに長蛇の列が出来ていたため、即、配偶者に即、「無理!」と足早に立ち去られてしまったので、ぎゃーぎゃーうるさい子供たちを前に説き伏せる気力もなく、これだけを楽しみに&食べる気満々でいただけに、かなり残念。来年、もっと早く来るようにします。



IMG_8578.jpg

写真も歩きながら撮ったので、ロクなのがないのですが、かなり並んではいたものの、作っている人も大勢だったので、実際はそんなに並ばなくても買えたのかもしれません。

IMG_8584.jpg

お腹が空いていたので、アンティークモール前でNative Indian のおばあさんが焼いていたパンを購入。1つ$4と少しお高めでしたが、味はおいしかったです。買う前に味見もさせてくれました。

IMG_8598.jpg


そして前回来たときに入れなかった、キャンディー専門店へ!!子供たちは配偶者に押し付けて(笑)、1人でささっと入ってトフィーなどを買いました。

IMG_8599.jpg

ちょうど同じ日にカヌーのレースがあった模様。スタート地点のすぐ横の川岸に観衆が40、50人ほどおりました。

IMG_8620.jpg


この日はお昼過ぎから息子(長男)の習い事があったため、かなり足早に(と言ってもかなりの人ごみで、すいすいとは歩けず)ざっと見ただけで11時半には去ってしまった私たち。


もっと色々とゆっくり&じっくりと見たかった。。。。


配偶者を説得出来れば、また来年も来たいな。←配偶者はイベント興味なし、人ごみも並ぶのも嫌いな人なのです


IMG_8623.jpg  IMG_8632.jpg
[ 2011/10/11 14:35 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(2)
会わなかったね~。
りのっちゃさんも行ってたんだ!

私はりのっちゃさんが帰る頃に到着したかな。
男どもに子供を預けて、私達だけで楽しみたかったね(笑)

パンケーキ、確かに並んでた!
でもあれで5ドルは安いと思ったわ。
一緒についてくるソーセージが美味しそーだった!

私達はイベントが終了する4時を過ぎて、5時くらいまでいたよ。また来年も行きたいわ…というより、近々またゆっくり行きたい、Fort Langley。
[ 2011/10/13 23:50 ] [ 編集 ]
だがね~さん

お返事が遅くなって、ごめんね。(いつものことながら、、)

> 会わなかったね~。

ねー、でもあの人ごみで偶然会えるのは、かなり至難の技かも。。。

> 男どもに子供を預けて、私達だけで楽しみたかったね(笑)

来年はそうしようか?その方が楽しめる気がするし、きっとパンケーキも食べれる!!

>近々またゆっくり行きたい、Fort Langley。

行って、行って!!秋も情緒があっていいもんねー。
[ 2011/10/17 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

