妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の次男坊くん 

あー、あー、今日も今日とて、またまた色々とやってくれました次男坊くん


毎日何かしらやってくれる次男坊。



笑いも絶えないが、お母さんのため息いも絶えない。。。。

誰??ため息じゃなくて、怒鳴り声でしょ?って言ったの??、、、、う、それも時々あるけど、私だって怒鳴ってばっかりじゃないわよっ!!



その1



朝、シャワーを浴びて出てくると、リビングの床で次男坊が


ハサミで自分の着ていたパジャマのズボンをチョキチョキ


してました。


そんなときに限って、買ったばかりの新品のGAP!お下がりの多い次男坊なのに、このタイミングだもんなー。痛すぎて、私は一瞬、クラッときましたよ。


幸いにも2つほど穴が空いただけで、あて布をすればなんとかまた着用可能な様子。でもこれでこのパジャマは売れない、譲れない。チーン



その2



未だにトイレトレーニングをしている次男坊。家にいる時はなるべく布のパンツをはかせています。そして、もちろん今日も。。。。。


感心にも自分でトイレへ走っていくので、ついていったら、ドアを目の前で閉められた。いっちょまえに生意気なーと思いつつも、ドアの外で待っていると、なんと自分で紙(使い捨て)のパンツを履いて出てくるではないか!!(おむつはトイレに置いてある)


へぇー、感心、感心!と思って、トイレへ入った私の目に飛び込んできたのは、




床に転がったおしっこで濡れた布パンツ!!



あー、そういうことか!!


たった3分くらいの間に、何度もいろんな意味での「感心」をしてしまった私。



、、、、、、、この調子でまた明日も笑わせてください。



[ 2011/10/29 20:24 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(2)
やっぱり次男だと色んな事が早いですねぇ。うちなんて、まだトイレットトレーニングも始めてないし、パンツ型のオムツですら自分では履けない(履こうともしない)ですもん。2番目パワーですねぇ。
[ 2011/10/31 12:11 ] [ 編集 ]
mikaさん

> やっぱり次男だと色んな事が早いですねぇ。

早いと私も思ったのですが、一進一退で一向におむつが取れる気配がありません。。。。

>うちなんて、まだトイレットトレーニングも始めてないし、

我が家も長男は3歳目前で始めました。遅く始めたのが幸いし、最初の3日はものすごいストレスでしたが、なんとか1週間で取れました。(大きい方はさらに1ヶ月かかりましたが)

>パンツ型のオムツですら自分では履けない(履こうともしない)ですもん。

きっとこれからですよー。

>2番目パワーですねぇ。

はい、とにかくものすごいです。コメントをありがとうございました!
[ 2011/11/02 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

