妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンが終わった。。。。その1 

今年もハロウィンが終わった。。。。。

今年はイベントや予定を特に意欲的に入れようとしなかったため、終わった後の


「燃え尽きた感」


はなし。


去年はパンプキンパッチにこそ行かなかったけど、ハロウィン関連の予定が7つも入ってたもんなー。1日に2つなんて日もあって。


今年はパンプキンパッチへ行きましたよ!しかもバスツアーで。私1人で子ども2人を連れて大丈夫かな?という不安はあったものの、親(もしくは祖父母やシッターさん)と子供が参加する遊びのグループが企画してくれたツアーだったため、引率する人がおり、その人が(見かねて)ヘルプしてくれたので助かりました。


だって次男坊、バスを降りた途端に 「自由人」気質爆発で、1人であっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。しかも他のグループに紛れ込んだり、順番を飛ばしてどんどん走って行ってしまったり。

引率の人が手をつないでくれたら、やっと落ち着きました。


そう、この人、


お母さんなんてどうでもいいんです




ううっ、私の愛情が足りないのかしら。。。。手の平の玉を愛でるように慈しんで育ててきたというのに、と真剣に胸を痛めている私。




、、、、、という冗談はさておき。


行ってきたのは、こちら。 Richmond Country Farm


平日の午前中でしが、まぁ、ものすごい人でしたわ!同じような子供連れの団体で入場入り口はごった返しておりました。


肝心のかぼちゃ狩りですが、子ども2人とも、あまり興味なし。ここへ来た趣旨も理解してない模様。←これはちゃんと説明して来なかった私が悪い

かぼちゃ畑へはトラクターで行きました。しかも生演奏の歌付き!


IMG_8848.jpg

トラクター、何台くらいあったかな。4、5台はあって、それが忙しそうに往復してお客さんの送迎をしていました。


IMG_8847.jpg


広大なかぼちゃ畑にて、「どれでも好きなかぼちゃを1つ選んでいいよー。でもあまり大きいのはダメね。」と言ったのですが、とにかく目についた目の前のかぼちゃを指差すばかり。

その度に私のダメ出しが入り「あ、もうちょっと小さいのがいいね」とか「それはちょっと形が変だから違うのにしたら?」、言っているうちに私もたかがかぼちゃごときにーーーっ!となんだか嫌になってきて、早いうちから「じゃあ、これだね!」とOKをだしてしまったという家族揃ってのテキトーぶり。

色々と悩んで選んで、これだ!というお気に入りのかぼちゃを持って帰るというのが醍醐味であろうに、こんなんでいいのか?!って感じでしたが、まぁ、それは来年に期待しましょう。もしもまた行けば、ね。


そして帰りには、まだお昼を過ぎたばかりだというのに、2人揃ってバスのなかで寝てしまったうちの息子たち。


たかだか30分の道のりで寝られるのって嫌なんですけど(怒)





<理由>短時間でも1度寝てしまうと、2度寝しないから。



写真もUPできてないので、続く



スポンサーサイト
[ 2011/11/02 16:17 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
この自由人気質、誰の血でしょうねぇ(笑)
(やっぱり旦那様か?)

うちもパンプキンパッチ、プリスクールの遠足で行ったよ。
すごい人出で驚いたけれど。
まぁ楽しかったかな。

入場料に込みで持って行けるパンプキンは、ものすごく小さかった…(苦笑)
結局、Superstoreで大きいのを買ったよ。

来年は違うファームに連れて行くつもり。
毎年同じところだと、自分(親)がつまらないと思ったわ(笑)
[ 2011/11/08 21:14 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> この自由人気質、誰の血でしょうねぇ(笑)
> (やっぱり旦那様か?)

うーん、どうなんだろうね?私とは違うのである意味、うらやましいよー。

> うちもパンプキンパッチ、プリスクールの遠足で行ったよ。
> すごい人出で驚いたけれど。
> まぁ楽しかったかな。

ここに行った??

> 入場料に込みで持って行けるパンプキンは、ものすごく小さかった…(苦笑)
> 結局、Superstoreで大きいのを買ったよ。

パンプキンのサイズ規定(限定?)があったんだ!!ちょっとびっくり。

> 来年は違うファームに連れて行くつもり。
> 毎年同じところだと、自分(親)がつまらないと思ったわ(笑)

私もここはもういいかなー。
また行くとしたら、だんなを連れて行ってあげたいかも。
[ 2011/11/08 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

