妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンが終わった。。。。その2 

今更ですが、続きです。


ハロウィンの当日は平日(月曜日)だったこともあり、朝はいつも行くドロップインのハロウィンパーティーに参加し、夕方からはショッピングモールで行われるTrick or Treatに参加。ここで子供たちは大量のお菓子をゲット。去年も行きましたが、今年は平日だったためか、去年ほどの人ごみではなく助かりました。ただ待ち合わせていた友達が大幅に遅れたため、半分ちかく私と子供たちだけで廻ったというオチがつきましたが。


本来は家を廻ってお菓子をもらうのですが、あいにく我が家の立地が悪いため、お菓子をもらいにくる子が毎年おりません。一応、ハロウィンの飾りやパンプキン(かぼちゃ)やらを置いてはいるのですが、それも悪あがきでしかないようで1人も来てくれたことがありません


お菓子をあげてないのに、もらいに行くのは気がひけるのと(←モールならいいのか??って突っ込まれそうですが、個人と企業(経費)の違いということで!)、1人で未だに道路に飛び出しかねない子供2人を連れて出かける元気も勇気も気合もなかったので、モールに行くのが私的にはちょうどいいのです。お菓子も異常にもらわずに済むし

でもせっかくなんで、来年はお天気次第ではありますが、友達を誘ってモールではなく、個人のお宅を廻ってみてもいいかな?と思っています。


もらったお菓子はその日の夜のうちに選別され、ほとんどがだんなのおやつに。次の日から「(昨日もらった)お菓子くれー」攻撃が来るかと怯えておりましたが、それはなくホッ。それもいつまで続くやら~なんですが、とりあえず今年はセーフ。お菓子は母がちょこちょこと折をみて与えております。


スポンサーサイト
[ 2011/11/14 08:19 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
今年も楽しいハロウィーンが過ごせたようですね。
子供達も楽しめたようで良かった^^

私は一度もモールのトリック・オア・トリートに行った事が無いんですが、もし来年のハロウィーンが雨だったら、メトロタウン・モールのトリック・オア・トリートに行ってみようと思ってます。

お菓子、我家はレントで入口が裏庭内な為、御近所の子供達にお菓子をあげる事が出来ません・・・TT
入り口が表に面していたなら、喜んでお菓子をあげるんですけどね・・・TT
[ 2011/11/14 10:25 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 今年も楽しいハロウィーンが過ごせたようですね。
> 子供達も楽しめたようで良かった^^

ありがとうございます!でも実は一番楽しんでいたのは、2晩連続で友達と野郎だけでパーティーへ出かけた配偶かも。


> 私は一度もモールのトリック・オア・トリートに行った事が無いんですが、もし来年のハロウィーンが雨だったら、メトロタウン・モールのトリック・オア・トリートに行ってみようと思ってます。

メトロタウンへは行ったことはないんですが、モールは雨の日にはおすすめです。


> お菓子、我家はレントで入口が裏庭内な為、御近所の子供達にお菓子をあげる事が出来ません・・・TT
> 入り口が表に面していたなら、喜んでお菓子をあげるんですけどね・・・TT


あー、わかります!!うちだって、あげたいのにまったくダメですよ。あげるのも楽しいイベントのひとつなのに残念です。
[ 2011/11/14 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。