妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬ごもりの準備 

おとといの夜に 初 雪 が降りました。


ちょうどこの日は習い事に出かけていたので、レッスンが終わった後に運転して帰れるか心配だったのですが、幸いにもそこまで積もらず。


こうなってくると、冬支度と申しましょうか、雪や雨で思うように買い物に出られなくても困らないように、


買 い だ め



に走る主婦な私。


我が家の小型冷凍庫、ただいまパンパンのみちみちっです。

大型のに買い替えたいなぁーとは思うものの、冷凍庫の底に忘れされた死蔵品が増えるのも困るなぁーといったところで、本気モードになるまでは至っておりません。

息子たちがもっと大きくなれば、嫌でも買い替えを考えざるを得なくなるまで待つかな。



我が家の冬ごもり必需品(冷凍編)は、冷凍うどん、ラーメン、薄切り肉やアイスクリーム。これに納豆、枝豆、オーガニックの冷凍野菜(Costco)、シーフードミックスなんかがあると最強ですね。


なんでも今年は雪が多い年になるのだとか。運転しなくてもよければ、雪が積もるのは子供ともども大歓迎なんだけどな。たまには雪を理由に家に閉じこもりたい。


さてさて、どんな冬になるのやら。



[ 2011/11/19 21:36 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
初雪、来ましたねー!
うちも木曜の夜に2cmほど積もりましたよ。

買い溜めは良いアイデアですね。
我が家には冷凍庫が無いので買い溜めが出来ないんですけど、米と小麦粉だけは切らさないようにしとこうと思ってます(特に小麦粉と水があれば何でも作れるので)。

しかし、本当に今年は豪雪になるんでしょうか・・・。
2年前のより凄いのが来るんですかね・・・。
[ 2011/11/22 00:00 ] [ 編集 ]
きゃびさん

いつもながら遅い返信でごめんなさい。

> 我が家には冷凍庫が無いので買い溜めが出来ないんですけど、米と小麦粉だけは切らさないようにしとこうと思ってます(特に小麦粉と水があれば何でも作れるので)。

なるほど!その家庭の食生活にもよるでしょうね。うちはなんせアレですから、冷蔵&冷凍庫が命なんでよ。逆にほとんどのお宅で常備しているであろう米と小麦粉はなくても大丈夫くらいな。なーんて私と子供用にある程度は必要なんですけどもね。

> しかし、本当に今年は豪雪になるんでしょうか・・・。
> 2年前のより凄いのが来るんですかね・・・。

あ、あ、思い出したくない。。。2人目妊娠中で仕事(パート)でしてたんだった。豪雪、私が運転しなくても良い日にプリーズ。、、、って自己中な私。
[ 2011/11/25 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

