妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子がひとりっ子だったら、、、、 

ごくたま~になんだけど、息子(長男)がひとりっ子だったら、、、、と想像することがある。


というのも、先日、下の子だけを預かってもらったときに、初めて3人だけで外食したんですよ。私と配偶者と息子の3人ね


外 食



ですよ、外食!!



子連れでの外食っ!!



これって、レストランへ行ってもおとなしいお子さんをお持ちの方には、わからないだろうなぁ。

こんなに声を大にして、何度でも強調してしまう私の気持ちをっ!!



しかもマクドナルドやファミリーレストランじゃない、レストランでっ!!



くぅーーーーーーーーーーーっ。感動したね。



息子1人だけだと、なんて楽なんだろうって。




息子も3人だけでおでかけなんてしたことないから、嬉しかったのかな??終始、良い子でちゃんと最後まで席に座っていてくれました。今回たまたまラッキーだったかもしれないけど



次男坊と次男坊を預かってくれるシッターさんには申し訳ないけど、これに味をしめてしまいそうですが、やっぱり次男坊がかわいそうなので、そうは言ってもなかなか出来ないかな。


ま、でもたまにはこういう親子水入らず(←使い方、思いっきり間違っている)もいいなと思った私でした。



[ 2011/12/10 23:50 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(6)
2人以上いると、外食は難しいと思う。ウチは1人だから、余裕で出来るけれど、2人いたら、年が離れてない限り無理だなぁ。やっぱり、他のお母さん達も、1人の間は一緒に外食してても、2人になると、やっぱり外食諦めてますもん。

でも、後少し経てば、大丈夫。ホントの親子水入らずでレストラン行ける様になりますよ~。
[ 2011/12/13 11:53 ] [ 編集 ]
mikaさん

ええっ!?お子さんと余裕で外食できるんですか??すごい、すごすぎるっ!!!

うちの場合、上の子がたとえいなくても、下の子(2歳半)と私たちだけで外食できるか、とーーーーーーーっても怪しいくらい。下の子が手がかかるんですよぉーーー(涙)

ハロウィンの衣装も嫌がり、サンタさんとの写真も2回トライしたのですが、どちらものけぞって撮影拒否。私とツリーの前で写真を撮るのですら拒否の状態なので、外食なんて考えたくもないかも。。。。。

あと1、2年で家族4人揃って外食くらいは行けるくらい落ち着いて欲しい。(←切実な願い)


[ 2011/12/14 16:36 ] [ 編集 ]
ウチの子、サンタ嫌いよ~。だから写真撮れてません(笑)。友達と一緒に行っても、サンタさんの姿を見たとたん、「僕、行かないからね。お膝の上にも座らない。だって、あの人知らないもん」って頑。

外食も、やっぱりいつもクレヨンと、ノートと、その他遊べそうなもんを持って行って、で、親2人で面倒見れるから、何とかなるのよ~。でも、5つ星とかは絶対無理やけど。ちょっと今度トライしてみて。でも、2人になるとキツいよね。
[ 2011/12/16 15:01 ] [ 編集 ]
mikaさん

> ウチの子、サンタ嫌いよ~。だから写真撮れてません(笑)。友達と一緒に行っても、サンタさんの姿を見たとたん、「僕、行かないからね。お膝の上にも座らない。だって、あの人知らないもん」って頑。

そうなのですねー。これってこれくらいの年齢の子共通なんでしょうか??上の子はちっとも平気だったから、ちょっとメンを喰らいました。


> 外食も、やっぱりいつもクレヨンと、ノートと、その他遊べそうなもんを持って行って、で、親2人で面倒見れるから、何とかなるのよ~。でも、5つ星とかは絶対無理やけど。ちょっと今度トライしてみて。でも、2人になるとキツいよね。


あー、やっぱり色々と工夫され、なおかつ夫婦一緒で交互にがんばっているのですね!多分、慣れの部分も多少はあると思うので、うちも徐々に行けそうなレストランを開拓していこうと思います!!
[ 2011/12/16 23:13 ] [ 編集 ]
そう言えば、遠いかも知れないけれど、フラットブレッドカンパニー<http://www.rockymountainflatbread.ca/>は、お子さんOKだから良いですよ~。ウチは、キッツのお店と、後はキャンモアのお店しか行ってないけれど、メインにも出来たみたい。大抵は子供が遊べるスペースもあるし、どれだけ騒いでも平気。

あと定番はボストンピザかな。

でも、ウチはフラットブレッドカンパニーの方がお勧め。

頑張ってね~。
[ 2011/12/19 08:56 ] [ 編集 ]
mikaさん

おおっ、お役たち情報をどうもありがとう!!近いうちに行ってみたいと思います。

がんばりまーーすっ!
[ 2011/12/21 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

