妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイテクずく私 

少し前の話になりますが、クリスマス休暇で配偶者の実家に帰省していたときのこと。

大手の電化製品店(っていうのか??)のBEST BUYのチラシ広告に、ボクシングデー(12月26日。この日はあちこちのお店で大セールが行われることで有名)の前にネットでボクシングデーに売り出されるのとまったく同じ商品が同じセール価格で買えるという文面を発見。

それもクリスマスイブから!

ということで、配偶者とともに物色。

実は最近、デジタルの一眼レフを狙っている私。でも機種も様々でお値段も決して安くないので、3年も恋い焦がれているものの、なかなか思いきれず。。。。


いやー、いかんですなぁ。2人とも特に買いたいものはないねーなどと言ってはいたものの、



Blackberry Playbook
 (一般的にタブレットと呼ばれる) を 買っちゃいました。

今のところ夫婦共同私物



playbook.jpeg
画像はお借りしました。


予算に余裕があれば、ipad 2 が欲しかったのですが、我が家には高嶺の花。こちらの機種ならその半額で購入出来ました。


買う予定がなかったので、購入ボタンを押す前にあれこれリサーチ。とりあえず開封前なら返品がきくということで、送料無料ということもあり、数時間後には購入決定。


話が長くなるので思いっきり短くすると、まだ使いこなせていませんが、買って正解!!


持ち運びに便利な大きさ(ipad 2)より一回り小さい)で、動画やゲームも出来て画像や音質もきれい。


調子に乗って、今は iphone の購入もかなり前向きに検討中。


携帯電話なんて、電話として使えれば充分!!って思っていたのに。。。。いえね、今でもそう思ってはいるんです。まだまだ子供に手がかかるし、色々とおもしろそうな機能が付いていてもネット以外はあまり使っている時間もないだろうし。


でも春に日本へ一時帰国することを見越し(日本で滞在するところはパソコンがない。下手するとネット環境もない)、またどうせ通常の携帯電話でも最低でも2年契約になることを考えたら、と心が動いている私です。


え?電話もBlackberryにしろ??


それは、嫌!!


互換性うんぬんもあるでしょうが、私はあくまで別物として考えているので、デザインが自分の好みでしかも使いやすそう、そして日本でも使える(←これ大事)機種にしたいのです。



そんなこんなで、長年ずっと夢見ていた、そして私が本当に欲しい思っている一眼レフカメラの購入は一番最後になりそうです。しかもいつになるかわからなくなってきた!!


スポンサーサイト
[ 2012/01/09 13:34 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。