妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想はしてたが、、、、 

ここ3日ほど、次男坊がお昼寝をしない。。。。


昨日はいつもはしない添い寝での寝かしつけが成功して、1時間ほど寝てくれたけど、今日もしない。。。。添い寝を試したが、ダメだった。考えつくあらゆる方法を試したが寝ない。寝てほしいから3時までそれなりに遊ばせたのに。。。。。今も彼の声がベッドから聞こえてくる。まったく寝る気配がない。


その同じ部屋で4才半になろうとしている



長男は、すやすやと寝ている。



次男坊の方が体力があるので、長男のお昼寝がなくなるころ、次男坊もしなくなるかな?とは思っていたものの、まさかこんなに早く次男坊の方がお昼寝がいらなくなるとは。。。。。





悲 し す ぎ る




もっと疲れるような運動をさせないとダメなのかなぁ。はぁーーーーーっ。


昼寝を連続でしなかったのは、たまたまであって欲しい。


3歳近いので、お昼寝が今まであっただけどもラッキーよ!と言われると思うんですが、なんせ長男が昼寝をほとんど毎日するもんで、それに慣れてだらけている母としては本当に辛い。



昼寝しないと夕方に疲れがたまって、すんごく不機嫌になるし、いつもはしないような悪いこともするし、言うことをまったくと言っていいほど聞かなくなるので、配偶者からも少しの時間でもいいから昼寝はさせるように言われているのに。。。。


今も勝手にクリブから抜け出して、ドアを開けたので、私の怒声がとんだ。(すぐにびびって部屋にひっこんだ)



それでも寝そうにない。。。。。



戦いは続く。。。。

[ 2012/01/17 16:07 ] 息子と次男坊  | トラックバック(-) | CM(3)
うちも、もうしないです。体力あるし、昼寝したら、12時まで寝なくて平気になっちゃうし。良く寝る子、羨ましいです~。
[ 2012/01/17 18:23 ] [ 編集 ]
mikaさん

> うちも、もうしないです。体力あるし、昼寝したら、12時まで寝なくて平気になっちゃうし。良く寝る子、羨ましいです~。

あうっ、やっぱり贅沢な不満なのですね。私のは。昼寝しなくても、夕方の一番忙しいときにぐずらなければ、まだ受け入れられると思うんですけど。昼寝しても遅くとも9時に寝る(でも起きるのは早い)のは、恵まれていると思わねばバチが当たりそうですね。
[ 2012/01/17 20:55 ] [ 編集 ]
mikaさん


>体力あるし、昼寝したら、12時まで寝なくて平気になっちゃうし。

それは困りますね。そうなるとどうあっても昼寝して欲しくないですね。


>良く寝る子、羨ましいです~。

ありがとうございます。家にいるときはいいんですが、おでかけのときは面倒です。そして疲れてすぐにぐずりだすのも困りもの。

とはいえ、私のよく寝る体質を遺伝で伝えてしまったのだから、仕方ないですね。ぜいたくな愚痴を買いてしまったとは思うものの、昼寝ありはありで大変なこともあるということで書いてみました。
[ 2012/01/24 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

