妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の我が家 

いつものことですが、たいした日記も書かないまま、今月も終わろうとしている。。。。


とりあえず今月あったことを、ざっと書いてみます。



その1 ついにきた!!


次男坊が息子(長男)の名前を言えるようになりました!


しかも、呼び捨てっ!!


タイトルのまんまなんですが、ついにきたなぁーーーーーーーーって感じ。兄貴を呼び捨て。せめて「○○(息子のファーストネーム)兄ちゃん」と呼ばせたいところなのですが、こちら式に呼び捨てが早くも定着しそうな気配。そう、こちらでは兄弟同士でもファーストネームで呼び合うんですよね。


その2 かあちゃん(私)、朝の連続テレビ小説「カーネーション」にはまる


これも自分的には「ついにきたか!」なんです。どうしてかというと、うちの母がもう何十年も欠かさずに観ており、私もいつか年をとったら、母みたいになるのかなぁ、なんて漠然と思っていたから。最初からちゃんと観ていたわけではないのですが、今では1回も見逃すものかと必死です。ヒロインの方、とっても好感が持てます。


その3 その他、もろもろ


パーソナルカラー診断をしてもらう
自分の好きな色が必ずしも自分に似合う色ではない!ということで、お友達に診断してもらう機会を得ました。ちなみに「春色」が私のカラーだそうな。

自力整体を習う
お試しで1回だけのクラスを受講してみました。DVDが欲しいっ!!ゆる~い感じが私好みですんごく良かったのですが、通い続ける自信がない。。。。でも1回だけでは覚えきれない。なので自宅でDVDを観ながら出来るといいのになー。ダメもとで探してみよう。

息子、スケートを習い始める
たった30分のレッスンなのですが、送り迎えとスケート靴の装着に毎回、悪戦苦闘しています。(平日のレッスンを取ったため、配偶者のヘルプなし)今のところ全く滑るまでには至らず、転んでは起き上がり、なんとかよちよちと氷の上を歩いている状況。それでも本人は楽しいらしく、毎回、楽しそうにレッスンを受けています。


毎日かあさん
という本(漫画)を借りる。うちの息子たちは、マシなのか?!それとも将来、これを上回るのか??とただ単純に笑って読めないところが恐ろしい。。。。 、、、ってこの漫画を読んだことない人にはわからないコメントで、すみません。

スポンサーサイト
[ 2012/01/30 22:25 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

