妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月の我が家 <追記あり> 

自分への覚書の意味も込め、2月にあったことをざざっと書いておきます。


<<家関係>>


新しいシャワーヘッドに変えたら、水圧が強くなり快適に!そして遂に我が家にも

ウォシュレット

がつきました!!

こちらも快適ざんす。グレードの高いやつではないため、乾燥とか蓋がセンサーで自動に開け閉めなんていう豪華な機能はないのですが、前座がいつでも暖かく、お尻が洗えるというだけで今のところかなり満足しています。ついでにトイレ本体(便器)も新しく買い換えました。こちらも配偶者が検討に検討を重ねた上、これだ!というのを買った、、、はずなのですが、うかつにも店頭で「実際に座ってみる」ということをしなかったため、自宅に取り付けてみてびっくり!

(私の) 足がつかない!!


背の高い配偶者にも不評なのですが、この点を除けばこちらも満足の買い物。いやー、うろちょろしまくる子供2人を連れてトイレのショールームめぐりなんてするもんじゃないですね。落ち着いて選べやしない。



更にバスルームの床も張り替えました。さらにバスルームの棚なども新調することに。(棚は買ったけどまだ取り付けていない)

新しい棚がつけばバスルームだけはなんとか良い感じに仕上がりそうです。



<<次男坊>>


2歳9ヶ月にして、やっとおむつを卒業しましたー。と言っても、夜の就寝時はまだ自力でトイレに起きてこないため、おむつ着用していますが、とりあえず昼間のトイレの失敗は0になりました。



友達と2人でアメリカへ日帰りで行ってきました。しかもたったの半日。今回は春の日本行きのお土産を買う目的なので、スーパーなどの食料品店めぐりがメイン。おかげで行きも帰りのボーダーの待ち時間がかなり少なくて済みました。


、、、ってこれだけ??


うーん、なんて面白味のない日記と人生。あ、今シーズン初の本格的な病気(=1日以上寝込む)を2月にしました。そのため2週末が潰れてしまった。配偶者にうつされたのが原因。幸い子供たちは元気。私も寝込んだのが週末だったので事なきを得ました。


[ 2012/02/29 14:32 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

