妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本行き航空券のその後 

前の日記に書いたまま、結果報告をしていなかったので、日本行き航空券について。

実は3月の頭に購入しました!!

お値段は税金や燃料費など込みで、大人1&子ども2で 約$3800(31万円くらい)


高いついでに、キャンセル保険も買っておきましたよ。えーえ。

知らない人のために簡単に説明しておくと、もしもの病気や怪我、身内の不幸などで旅行できなくなった場合、安い航空券だとその払い戻しに手数料がかかります。(払い戻し不可というチケットもあり)私が購入したチケットで手数料が1枚につき2万5千円ほどかかります。3人で7万5千円。

病気になる予定もなんもないけど、もしも何かあったら、この手数料は痛い、痛すぎる。

しかもこの保険は旅行期間中も有効で、旅先で病気や怪我になり、早く帰る、もしくは遅く帰るなど変更が必要になった場合、この変更手数料もカバーしてくれるのだ。

もちろんお医者さんからの診断書の提出要です。

この保険代が3人で約$90(7,500円くらい)。


この保険、使わなかったら$90損した!なんだけど、まぁ、そのための保険だしねぇ。うちの場合はまだ子供が2人とも小さいし、1ヶ月半先のことはわからなかったので、買っておきました。私だけ行くのなら、買わなかったって断言できるよ。



さてさて、シートセールと呼ばれている期間限定販売の航空券を購入したのですが、このセールが毎週のように延長されてて、遂には値段が下がったんですよっ!!

幸いにも私が買った金額より$29安かっただけなので、あまりむかっ腹も立たず。やっぱり早く旅程を決めて、すっきりしたかったので、3月の頭に購入して後悔なし。もしも$100以上下がっていたら、怒り心頭だったはず。


航空券を押さえたら、あとは日本行きのリサーチあるのみっ!!


滞在先にはあいにくネット環境がないため、レンタルを検討中。携帯電話も必要だろうか??子供がいてきっと思うように買い物に行ったりできないだろうから、予め通販で重い本などは送っておこうとか、やることいっぱい。とにかく数年ぶりに日本へ行くので、かなり日本事情に疎くなっているし、


 頭に血がのぼっている (舞い上がっている)


アホのようにはまってやっていたアプリのゲームも止めたしね。ゲームやってる時間もないぐらい、色々なリサーチに時間を費やしている私。


これが後々、大きく役立つことを願って★








[ 2012/03/26 15:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

