妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くも4月 

またしてもほとんど日記の更新のないまま、月が変わってしまった。そして毎日、楽しみに観ていた朝の連ドラ「カーネーション」も終わってしまった。

ついでに言うなら、「仁」も「マルモのおきて」も終わってしまって、寂しい。。。。あとは「全開ガール」の最終回だけだなぁ。

今日は朝早くから子供の日本語学校のサマースクールの申し込みに並んできました。つい3週間ほど前にも新学期の入園申し込みで並んだ私。

いえね、現地の人気のあるデイケア(保育所)や幼稚園などでは朝早くから並ぶ、下手すると前日からテントや寝袋を持って並ぶというニュースは聞いたことがあるし、実際、そうやって並んだ人も何人か知ってはいたのです。


ただまさか日本語学校の申し込みに


自分が並ぶはめになる
とは思わなかったです。


人気がある=良い学校(先生が素晴らしいとか、内容が良いとか、料金がものすごく良心的とか)ということなので、人気のある学校に申し込みしたければこれからは当然になってくるのかな。

とりあえず申し込めたのでよしとします。ただもうしばらくは並びたくないというのが本音


家の近所の桜が少しずつ咲き始めてきました。相変わらず天気の悪い日が多いですが、咲いてきた桜の花を見るとなんだか気持ちがほっこりします。まだまだ寒いなと思っていても、春は着実にやってきているのですね。

日本にいる間もお天気に恵まれるといいな。

そんなことを考えながら、毎日、少しずつ日本行きの準備をしています。

スポンサーサイト
[ 2012/04/02 14:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
良かったね~、無事に申込みできて。
これで心置きなく、日本に行ける?

4月からは、家政婦のミタも始まるし、TVジャパン、頑張ってるねぇ。
[ 2012/04/02 21:27 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 良かったね~、無事に申込みできて。

ありがとうございます!これで来年まで並ばなくてよいかと思うと、ほっとします。

> 4月からは、家政婦のミタも始まるし、TVジャパン、頑張ってるねぇ。

ねー、この調子でこれからもおもしろいドラマや番組を放送してほしいっ!
[ 2012/04/04 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。