妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと居間らしい居間に!! 

日本滞在記もほとんど書けてないのに、近況です。


我が家の居間がやっと居間らしい 居 間 になりましたっ!!


昔ながらの暖炉を取り外した後、そのままドライウォール(ドライウォールとはこちらではよく使われる大きな壁で、その壁同士の継目にジョイントテーピング、またはパテ処理を施し、必要とあればやすりで継ぎ目の表面をならし、強度のある気密性の高いものに仕上げます)むき出しのまま、何年もの間、放置されていたかわいそうな居間。もちろん、ペンキなんて塗ってない!

私たちが日本に行っている間に配偶者が重い腰をあげ、作業に取り掛かってくれた結果、昔流行ったと思われる、でこぼこのある天井は剥がされ、スムースな表面になり、窓の上にかかっていたカバーも取り外され、壁もきれいにペンキが塗られ、部屋らしくなりました。


古いブラインドもとっぱらって、新しい遮光性、防音性の高いモダン(だと思う)カーテンを取り付けました。


細部、まだちゃんと出来上がってないところもあるのですが、大部分は仕上がったので満足。子供がいたらなかなか出来ない作業だったので、長期不在中にやってもらって本当によかったー。他にも子供が長期いない間にしか出来ないであろう作業もあるのですが、ま、それはおいおいに。


この調子で家具も買い換えて、揃えてしまいたいんだけど、先立つものが。。。。。。


ま、お金がないのも事実ですが、ちょっと部屋のレイアウトを大きく変え、新たに壁を作ろうなんてアイデアもあり、部屋のレイアウトがちゃんと決まるまで、まだ家具も買えないという状況です。1度、家具を部屋から出してしまうと戻したくないっていうのもあって、部屋はまだ家具に戻されず箱の中に納まった物などで、まだちょっとごちゃついています。


トイレに続き、居間。こうやって少しずつでも家が居心地の良いものになっていくと、嬉しいものです。さー、またぼちぼちやってくぞー。&やってくれー、配偶者!

スポンサーサイト
[ 2012/06/20 22:21 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
良かったね~、居間が綺麗になって!!!
ずっと言っていたもんね。
今度、見に行かせてね。

ホント、改装ってお金も時間もかかるから、イライラしちゃうけれど、少しずつ出来上がっていくのを見るのは(あくまでも見るのは!手伝いませーん(笑)、嬉しくなるよね。

お互い配偶者のお尻を叩いて、頑張ってもらいましょ~。
うちも後少しかしら??(笑)
[ 2012/06/23 00:32 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ぜひ遊びに来てー!トイレもきれいになったので、それもお見せしたいわー。

そちらも後少しなのね、いいなー。
うちなんて、本当に1部屋完成させるのにどんだけかかってるんだ??っていうレベルだからなー。

ま、愚痴っても仕方ないので、うちはうちなりのペースでやっていくしかないよね。
[ 2012/06/25 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。