妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏はどこに?! 

昨日、7月1日はカナダデー(カナダの建国記念日)でした。

今日から配偶者の友達(日本人夫婦)が日本から遊びに来て数日だけですが我が家で泊まるため、今年はどこにも行かず、3連休だった今週末は家の掃除や片付けに明け暮れていました。配偶者は私の車の整備、修理にほぼ2日費やしてました。


いやー実はほんの数日前に、車が故障しまして。

原因はネズミか何か小動物に、


車のワイヤーを噛まれまくられてまして


ちょうど配偶者が長期出張中にやられたので、近くのBody Shopに駆け込んで、修理代 $350 取られましたとさ。


ええ、そうです



路上駐車している貧乏なうちが悪いんですっ!!!(怒)



車庫が欲しいっ!でも先立つものがーーーーーーーーー。ということで、駆除せねば。配偶者が罠を手作り製作する予定。それまで市販のネズミ捕りを使うつもりですが、その間にまたやられたらと思うと毎回、毎回、車に乗るたびに心配、不安です。


あ、車は修理に出した後、オイル交換もしたら、色々と具合の悪い箇所を指摘されて、配偶者はそれを直してくれたのです


にしても、寒いですね、バンクーバー。夏はどこ???


去年も夏が来るのが遅かったけど、今年は更に遅いっ!7月なのに、長袖ですよ。肌寒いっ。


庭の植物が育たたん!!


毎年、気候が悪くなっていくようで、嫌だなぁ。あまり太陽をみないと元気な人でも鬱になりそう。。。。雨も多いしね。洗濯物を外に干せた日って、6月で何日あっただろう??片手あるかないか??


今年は「暑い」って文句言わないから、夏よカモーーーーーーーン!!





[ 2012/07/02 21:19 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

