妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて生で観たウルトラマンショー 

せっかく書いた、日記が消えたっ!!久々に犯したミスのダメージはでかいっ!!が、気をとりなおして、また書きます。(って書き直すほどの日記でもないんだけど、半分ヤケ)


日本滞在中、ヒーロー物、戦隊物にはまりつつある息子たちのために、滞在先の近くのショッピングモールでやっていたウルトラマンショーへ行ってきました。



カナダじゃ、観れないし。



私も初めて観ましたよー。GW(ゴールデンウィーク)中だったので、ものすごく混むだろうと思い、開店と同時に行ったのですが、思ったより空いていて、難なく、真ん中2列目の席をゲット。ショーの開始時間まで2時間あったけど、子供たちもこれから始まるショーへの期待で、割とおとなしく飽きもせず待っていてくれたので助かりました。前に座っていた少し年上のお兄ちゃんと仲良くなってお話できたのも良かったようです。


さて、さて、そんなこんなでやっとヒーロー登場。2人とも身を乗り出さんばかりに見入っておりました。そして、続いてお決まりの悪役登場。

次男坊、ここでまさかの 号 泣


おっと、そうきたかい。普段は実の兄を泣かしてばかりいる君が。そして言うことを聞かないのは天下一品のがんこもので、母泣かせの君がっ!!


私に言わせれば、


あんたの方がよっぽど怖いっつうーーーーーの!!



ま、しょせんオムツ取れたて3歳児。 ←取れたてでもないんだけど、「尻が青い」くらいの意味で私が普段よく使っているフレーズ こんなもんでしょう。


さて肝心のショーの方はアクションてんこ盛りで見所があり、単純な大人の私でもなかなか楽しめるものでした。


DSC_0057.jpg
戦えゼロ、いけっ!そこだぁ~~~っ!!




DSC_0040.jpg
戦いに勝って、最後は決めの立ちポーズ★



ショーの後はお決まり(?!)の写真撮影会。えーえ、これにも並びましたよ。幸いこれは整理券が配られたりして、開始直前に並んでも余裕でした。


息子は嬉々として一緒に写真を撮ったのですが、次男坊はおばあちゃん(私の母)にだっこちゃんのまま、しがみついて離れないので(おいおい、あんなに好きだったんじゃないのか?)頭だけなでてもらって、終了。こちらは後ろ姿の写真のみ。


もちろん、日本でヒーロー&戦隊物グッズをいくつか購入して帰ってきました。我が家にはそういったDVDとかはないのですが、もしも観せたりしたら、家を壊されそうな気がします。兄弟喧嘩も激しくなりそう。


スポンサーサイト
[ 2012/07/03 22:12 ] 日本滞在記 2012年 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。