妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊のサマースクール後日談 

先日の日記で書いたように、初日のサマースクールでは大泣きだった次男坊。

次男坊を迎えにいったときに伺った先生の話によると私の姿が見えなくなってから、割とすぐに泣き止んだそうな。

そしてなんと次男坊からも 驚きの発言 がっ!!



「ぼく、明日は泣かない」



ええーーーっ!!本当でしょうか??



次の日、半信半疑で送っていったら本当に全く泣きもせず、教室にすんなりと入って行ったんですよ。親ぱかですが、ちょっとじーんと胸にくるものがありました。見送った後ろ姿が少し大きく見えました。


初めて親の同伴なしで参加したサマースクール、とっても楽しかったみたいなんです。幼稚園で教わってきたと思われる歌を毎日のように口ずさんでいました。幼稚園であった出来事を尋ねても要領を得ない、または教えてくれないのでどんなことをやっているのかは、幼稚園からのお知らせを読まないかぎりわからないのですが、本人に「学校、好き?明日も行く?」ってきくと、


「ぼく、泣かないよ」って答えるんですよ。


そうして本当に2週間、初日を除いてずっとニコニコで登園し、先生にも褒めれました。9月からの幼稚園(サマースクールでお世話になった学校と同じところに通う)、どんなもんかと心配していたのですが、この分なら大丈夫そうで一安心。


普段、息子(長男)の友達と遊ぶことが多いけど、幼稚園で次男坊は次男坊の友達ができるといいね。そして私もそこで素敵なクラスメートのママ友に出会えるといいなと思っています。





スポンサーサイト
[ 2012/07/24 21:24 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(4)
ところで、サマースクールって、日系ですか?だって、毎日「お知らせ」くれるなんて、カナダのプレスクールだったら、スゴい事ですよね。こっちのサマーキャンプは、何したかなんて、聞かないと教えてくれないですもん〜。でも、その調子だと、幼稚園も楽しみですね。
[ 2012/07/25 09:50 ] [ 編集 ]
mikaさん

> ところで、サマースクールって日系ですか?

そうです、そうです。

>だって、毎日「お知らせ」くれるなんて、カナダのプレスクールだったら、スゴい事ですよね。こっちのサマーキャンプは、何したかなんて、聞かないと教えてくれないですもん〜。

プリントをくれるわけではないのですが、ホワイトボードに昨日、何したか書いてくれていたんですよー。

>でも、その調子だと、幼稚園も楽しみですね。

ありがとうございます。mikaさんのところもですね!!
[ 2012/07/25 21:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/26 17:24 ] [ 編集 ]
先ほど個人メールからメールを差し上げました。

万が一、届いてなかったら、またご連絡くださいねー。
[ 2012/07/29 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。