妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻って来ました! 

おとといの日曜日に無事に島(バンクーバー島)からバンクーバーに戻って来ました!

へとへとですが、なかなか楽しい滞在でした。

配偶者家族との団体お泊りは最初の2泊だけで、あとは私たち家族4人だけでキャンプ生活を満喫してきました。途中、水が出ない!というアクシデントに見舞われたものの、それもほんの1時間程度のことだったので運が良かったです。最後の2日は曇ってしまったものの、ずっと好天に恵まれ、子供もかなり良い感じに日焼けしております。

私も日焼け止めを塗りまくって予防に努めたのですが、しっかり子供と同じくらい焼けてきました。毎日、海や川に行ったり、池をぶらぶらしたり、非日常を満喫してきました。読書もここぞとばかりしてきました。5冊以上読み漁った

去年までは下の子がまだ小さすぎて、あまりキャンプ生活をエンジョイできなかったのですが、今年は楽でした。来年はきっともっと楽になっているでしょう。そして再来年あたりにはもっと子供たちだけで遊べると思うので、もっと楽ができる気がします。 ←かなり(私にとって)重要なポイントなので、しつこく強調(笑)

というのも、義理の両親所有のキャンプ場(正確にはキャンプ場の1画を所有している)はそこの所有者しか入れないようになっており、入り口にはちゃんとセキュリティーゲートがあり、広大な敷地内にはウォータースライド、遊具のある公園が2つ、テニスコート、サッカー場、スケートボードや自転車が乗れる敷地、いくつもの池や川があり、ここを走る車は時速最高5キロまでという子供を遊ばせるのには理想的な場所。

私有地になるため、このキャンプ場内では釣りをしながらビールを一杯なんてこともできる。(カナダでは公園や海などの公共の場所で飲酒することは禁じられている)


今回は特に義理の両親所有のキャンプ場に色々と手を入れられており、屋根付のデッキができたり、外にキッチンカウンターができたり、冷凍庫や冷蔵庫といった備品も増えていたため、更に快適に滞在ができました。


但し、10日近くほったらかしの我が家の庭はすごいことになっていました。水遣りは同居の子に頼んでいったのですが、あまりやってくれなかったみたいで枯れかかっている鉢もあった


こんな おばけズッキーニ がっ!!



IMG_0270.jpg


なんかペンギンみたいで、かわいくみえる。


紫蘇やトマトもどんどん出来ていて、しばらく買わなくて済みそう。そうそう、みょうがも取れはじめました。あまり天候に恵まれず、また春は日本に帰省していたため、あまりガーデニングに力を入れてませんでしたが、野菜はまずまずの出来で満足。ただまたしても豆が出来なかったのが、くやしいーーーーっ。来年はがんばります。


スポンサーサイト
[ 2012/08/21 10:57 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
おかえりなさい!

予想してたよりは楽しく過ごせたみたいで良かったね。

庭はうちも一緒。
一ヶ月以上留守にしてたから、すごいことになってて、そのすごい状態はまだ手入れが終わってません(苦笑)
早くやらないと夏が終わっちゃうねー。
うちもミョウガだけはグングン育ってまーす!
[ 2012/08/22 22:39 ] [ 編集 ]
だがね~さん

お返事遅くなって、ごめんなさい。ただいまー。行ったら行ったで、楽しかったです。日常を忘れる時間も必要だったわー。

庭、うちは前の庭は完全放置。裏庭は多少マシだけど雑草取りと庭木の手入れが、まったく間に合ってません。


[ 2012/08/27 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。