妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期間限定のお楽しみ 

毎年恒例、8月も終わりに近づいてきて、我が家の みょうが が出て来ましたっ!

韓国系のスーパーで売られている手作り木綿豆腐を買ってきて、その上に紫蘇、みょうが、小口ネギ、しょうゆ漬けにんにくを刻んで、にんにくを漬けているしょうゆをかけていただくのが、私のささやかな、そしてこの時期だけのかなり短い期間限定のお楽しみ。

(写真がなくて、ごめんなさい。近いうちにまた冷やっこをしたら写真、撮っておきます)


最近の嬉しかったこと。


9月に日本から仲の良い友達が1ヶ月半ほど遊びにくることが決定。


7&8月とあまり良いことのなかった私。ここには書けませんが、かなりひどい経験もしたし、失礼で不愉快な目にもあった。でもこうやって良いこともあると、やはり人生バランスが取れているというか、単純な私はそれだけで「やっぱり私は運が良いっ!」なんて思ってしまったり。


そのほかに嬉しかったのは、日本で息子と次男坊が一時入園していた幼稚園から丁寧なお手紙とともに写真が送られてきたこと。最後の方で幼稚園で行事があって、皆で団体写真を撮ったのですが、日本滞在中に受け取ることが出来ずにいたのをわざわざ送ってきてくれたのです。


あー、やっぱり日本っていいなぁ。こんな写真をみてしまうと、また里心がついちゃうよ。







スポンサーサイト
[ 2012/08/22 20:14 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。