妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子のキンダーが始まりました! 

前の日記で息子のキンダーについて触れようと思ってタイトルに書いたのですが、結局、旅先では時間がなくて、そこまで書けず。。。。。

キンダーが先週の火曜日から始まりましたが、先週は行かなくてもよい日が2日もあり、実質的には今週から始まった感じです。

今のところ泣かずに行ってくれていますが、朝、行きたくないということがあります。除々に時間数が増えていって、水曜日からはフルタイム(9時~3時)になります。

持ち物は


バックパック

お弁当

水筒(水のみ)

スナック

(息子のキンダーではこちらで一般的にヘルシースナックと言われるクラッカーやチーズなどはダメで、果物か野菜を持ってくるように言われている。おそらく学年が上がるごとに内容が変わる気がする)

AGENDA (連絡帳)


その他に学校に置いておくものとして、


室内履き

着替え一式 

マット

(15分~25分ほど静かにする時間帯があって、その際に寝転ぶため)
うちの息子はまだ昼寝をほぼ毎日するので、週に何回かはそのまま寝てしまう気がする。寝てしまっても無理に先生は起こさず、そのままにしておくのだそうな。


これに加え、我が家の場合は送迎時間がアホかというくらい長いので 敢えてどれくらいかかるのかは聞かないでください、、、、


私のサーモス(コーヒーかお茶を入れていく)と軽食、次男坊のためのフルーツやお菓子、お水。


冬になったら、これに傘、レインジャケット、長靴、更に予備の着替え(息子&次男坊)をトランクに常備させることになりそうです。


帰りのお迎えにはお腹を空かせた息子(といつもお腹が空いたとわめく次男坊)のために、更に軽食を持参することになります。


まだキンダーが始まって1週間ですが、すでにお弁当、スナック、車で食べるための軽食作りに追われている気がします。


そしてどんどん、それは気のせいではなく、現実になっていくのでしょう。 おー、恐ろしい


とりあえず今のところ、息子が嫌がらずに行ってくれているのが救いです。


[ 2012/09/10 12:54 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

