妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キンダーが始まって 

早、2週間。


我が家の場合、送り迎えにとにかく時間がかかって、子供云々言うより、


私が倒れそうです。。。。。


予想していたこととはいえ、この時期(まだ日も長く、天気も良い)にすでに根をあげているようじゃ、冬が思いやられる。。。。。。。冬になったら、もっと早く家をでなきゃ行けなくなるだろうし。


良い学校なんです。息子も気に入っているようだし、私も気に入っているのですが、なんせ 遠 い


どれくらい送迎に時間(距離)を費やしているかというと、


毎日、鬼混みの平日の朝のピーク時間に、バンクーバー市内の隅から隅までを1周しているくらい



息子は2週間の間に2度、「行きたくなーい」と泣きましたが、今のところ休んだり、途中で先生から迎えに来てという連絡もなく通学しています。


アホな私の今の野望は、


宝くじに当たって、学校の近く(けっこうな高級住宅地)に引っ越す!!



でも一番現実味がありそうなのは、



近い将来(できれば2年以内)に近くの学校に転校!!

一番希望している近くの学校は空きがない。今日、念のため問い合わせたが、やはり空きはないそうな。


あー、誰か辞めてくれないかなぁー。 ←自分かわいさに、かなり嫌な本音でちゃってますね


毎日、長時間運転する私もいいかげん疲れるけど、それにつきあわせれる次男坊はもっとかわいそうかも。最近なんて、飽きてきちゃって「まぁだ?」連発だもん。機嫌が悪いときは「おうちに帰りたいっ!!」って泣き喚くし。

それでもやっと週2回のプリスクール(幼稚園)が始まったので、次男坊も少しは退屈しないで済むかな?と思っています。


いずれにせよ、まだまだ先が長いので、体力つけつつ、気長に空きを待ちつつ、がんばりますっ!!

スポンサーサイト
[ 2012/09/19 15:34 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。