妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日で9ヶ月! 

早いもので明日で9ヶ月になる我が息子。心配していた寝返りもかなり出来るようになってきましたよ~。お座りはイマイチですが、これも日進月歩(?!)の歩みで毎日、着実に上手になっていってます。

今日は、ドクターの定期健診へ行ってきた。

身長: 75cm
体重: 8,750g


身長は1歳児並だね、こりゃ。体重は1ヶ月前に日本で測ったときと変わらずだけど、身長はそのときに比べて3cmも伸びてる。うほっ。(背の高い息子は女親の誉れですからねぇ)ま、今よりティーンネイジャーになってからの身長の方が肝心なんだけれども。

うちのドクターだけかもしれないけど、日本でよく聞くような何ヶ月検診というのでドクターへは行ったことがない。

「今度はいつ来たらいいですか?」ってこちらから訊かないと、次にいつ会いに行けばいいのかわからないのだ。実は今回は訊き忘れたので、また適当な時期にアポを取って会いに行く予定。

ドクターのところにもうちより1ヶ月遅く生まれた息子さんがいて、話題を振ると色々と話してくれる。ただ私にはドクターの英語(アクセントもなく、流暢)が聞き取りにくいので、いつも何度も聞き返してしまって悪いなぁと思ってしまう。

前にもあった汚い目やにが気になるくらいで、あとは全く問題なし!目やには再度、クリームを塗って様子をみることに。(前に買ったクリームは先日、誤って洗濯機で洗ってダメにしてしまった。あ~あ、薬代もバカにならないのに)←働いてないせいか、ちょっとケチが入っているこのごろの私。

先週の水曜日は産後初めて、配偶者と2人で映画「Indiana Jones」を観に行きました。
近くに住む義理の妹がベビーシッターをしてくれました。

「ゆっくりしてきて~」と言って送り出してくれたものの、私も配偶者も映画が終わったら無言でとっとと帰ってきたのでした。
[ 2008/06/11 12:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
>無言でとっとと帰ってきた
→なんか気持ち解るなぁ。。
私も子供と離れた時間が欲しい!って思っていて
実際にそんな時間が出来ても、
帰る頃にはそそくさと帰っちゃう(笑)

もう9ヶ月!?でも大きい!特に背が高い。
スレンダーな赤ちゃんって感じかな?
背はうちと変わらないもの。
このまま背が高いボーイになってくれるといいよねー。
[ 2008/06/12 14:08 ] [ 編集 ]
ねー、なんなんでしょう、あれって。
自分の時間が欲しい!って思っているのに、
いざそうなると、しばらくしたら落ち着かなくなる。

やっぱり心配になるんでしょうか?
それプラス、自分が子供と離れていて
寂しくなって、、、っていうのが大きいと思いませんか??

ねー、お互い背の高い子になってくれるといいですよね。
[ 2008/06/13 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

