妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ歩きに調子ずく私 その2 

食べ歩き(記)の続きです。


Main Stにある上海料理の点心料理中心の中華料理のレストラン。特に小籠包がおいしいよと、一緒に行ったお友達が勧めてくれたレストランです。店内は狭いですが、いつも満席でにぎわっている様子。常連らしき人もちらほら。隣にあるベトナム料理のレストランもおいしいです

iphone Oct13 067


iphone Oct13 059

中の熱々の肉汁をこぼさないように食べるのが至難の業。
iphone Oct13 064

お値段もリーズナブルで、頼んだ料理全ておいしかったです。

Long's Noodle House
4853 Main St
Vancouver, BC
電話(604) 879-7879

営業時間
Mon, Wed-Fri 11 am - 2:30 pm
Mon, Wed-Sun 5:30 pm - 9 pm
Sat-Sun 11 am - 3 pm



こちらはMain Stにある、ちょっと他にはない雰囲気を醸し出しているカフェ。

iphone Oct13 070

初めて行ったのですが、なんとここでものすごく久しぶりに会う友人にバッタリ!!後日聞いた話では、彼女もこの日初めてこのカフェに足を運んだのだそうな。これまたすごい偶然にびっくり。

iphone Oct13 075


夜にはステージで色々なパフォーマンスが観られるのだそう。

iphone Oct13 076

チャイなどのお茶の種類が充実していました。カフェにしては、ちょっとお茶の値段がお高めかな?という気がしましたが、昨今のお茶の値段ってこんなものなのかな??普段、私はカフェではコーヒーを頼むことが多いので、あまりカフェでのお茶の値段の相場がわかってないかも。。。。


[ 2012/10/30 21:29 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(2)
「食べ歩きシリーズ」毎回楽しみに拝見しております!

今回の小籠包のお店、小籠包好きの私としては要マークですわ。
最近、飲茶自体から遠ざかり気味なので、写真を見てヨダレが出ました・・・・。小籠包、食べたい!

それと、偶然が重なってのお友達との再会、良かったですね。
実は、私も一ヶ月ほど前に偶然が重なり、疎遠になっていた友人と6年ぶりに路上でバッタリ再会。
その後ランチを一緒にしたりして、交流を再開する事が出来ました。
こういう偶然って嬉しいですね^^
[ 2012/11/05 13:07 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 「食べ歩きシリーズ」毎回楽しみに拝見しております!

「毎回」と書いていただけるほど載せてないのに、恐縮です。


> 今回の小籠包のお店、小籠包好きの私としては要マークですわ。
> 最近、飲茶自体から遠ざかり気味なので、写真を見てヨダレが出ました・・・・。小籠包、食べたい!

小籠包ではかなり有名なお店らしいので、いつか是非足を運んでみてください!


> 実は、私も一ヶ月ほど前に偶然が重なり、疎遠になっていた友人と6年ぶりに路上でバッタリ再会。
> その後ランチを一緒にしたりして、交流を再開する事が出来ました。
> こういう偶然って嬉しいですね^^


確かに!相手の元気な笑顔を見れて、私も嬉しかったです。

[ 2012/11/11 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

