妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リメンバランス・デーの連休 

今月の10,11,12日はリメンバランス・デー(毎年11月11日)で3連休です。息子のキンダー(日本の幼稚園でいう年長)は9日の金曜日もお休みなため、4連休。


休みすぎじゃね?


って思わなくもないバンクーバーの公立校ですが(月末にもまた休みがある)、以前からこの連休には配偶者がバンクーバー島にすむ親戚の家の改装の手伝いに行くことがわかっていたため、


私1人で子供2人の世話しながら4連休を過ごす!!


なんて恐ろしいことは出来ず(連休中は習い事も全てお休み)、同じくバンクーバー島に住む義理の両親宅へ。あいにく手伝いに行く親戚宅とは遠く離れているため、それぞれ別々のフェリーで島へ。あまり自分の運転で行ったことがないので、かなりドキドキでしたがなんとか無事に到着。
問題は道もフェリーも鬼混みが予想される帰りかも。。。高速道路の出口を間違えずにフェリーターミナルまで着けるかやや心配。


義理の両親宅には歳の近いいとこたちもいるし、庭も家も我が家より数倍広いので楽勝ね~と思っていたら、到着早々、


風邪ひいちゃったよ!


大きな誤算なり。。。。


子供のためには狭い我が家に引きこもっているより、数倍良かっただろうからいいんだけど。滅多に会えないお祖母ちゃんやおじさんといとこたち。たまにはこういうのもいいよね、きっと。


というわけで、今日はこの辺でドロン!
[ 2012/11/11 12:27 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

