妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミュニティ・センターのマザー・グース 

息子が7ヶ月になる頃から近くのコミュニティ・センターでマザー・グースのクラスを取っています。日本人なんていないかなぁーと思っていたら、何といましたよ!私のクラスは、私も含めアジア系のお母さんが多かったです。

全部で8回のコースで定員は10名前後、というのもしょっちゅう顔ぶれが変わるので、実際の定員が何人なのか把握できていない。

このクラスでは、主に英語の手遊び歌を習います。

クラスは一応、Newborn(新生児) ~ 2才までとなっていますが、さすがに生まれたばかりの赤ちゃんを連れて参加する人はいないみたい。でも一番若い赤ちゃんで2ヶ月という子がいました。

私のクラスは歩ける子がほとんどで、まだお座りもできないのはうちの息子とうちより月齢の若い赤ちゃんだけ。歩ける子はじっとしてなくて、クラスを自由に遊びまわっています。なので、お母さんだけが手遊び歌で遊んでいるって感じ。

私は息子の手を持って一緒にやったり、ひざの上に座らせて自分でやったりとそのときの踊り(?!)の内容や気分で変えてます。

この手遊び歌をするのが結構、楽しくって、息子もクラスにいる間は終始ご機嫌だし、私もノリノリ(?!)でやってます。

習い事などはなるべく日本語をメインにしたいから、英語はいいか、、、と思っていたのですが、これは参加して大正解でした。
[ 2008/06/11 17:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

