妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬支度、とりあえず完了!! 

いきなりですが、


今シーズンは雪が降りそうでしょうかねぇ?


わからないですよねー。 昨シーズンは何十年に1度かの雪が多い冬と噂されていたのに、たいしたことなかったし。


今年の冬はどうなんだろう??、、、、と気にしても仕方ないので、とりあえず雪でも運転(キンダーの送り迎え)ができるように、初めてスノータイヤなるものを購入しました。

なんでもアメリカで購入すると安いそうなのですが、我が家は滅多に国境越えをしないため、色々なタイヤ屋さんに電話して見積もりを取って、とある日系の会社から購入することにしました。

おもしろかったのが、同じ週なのに10月と11月では料金が大きく違ったこと。例)10月29日(月)に聞いた値段と11月2日(金)に聞いた値段が違っていた。セールが10月中で終わっていたり、在庫切れになっていたりしたためでしょうが、値段が軒並み上がっていたので、びっくり!!これは早く買わねばっ!!と最後の方は、ほぼ即決状態。

名の知れたメーカーのちょっと良いタイヤにしたので、当初の予算をオーバーしたものの、安全には換えられない。


そう、私は雪道を運転したことがないのだーーーーーーーーーーーっ!!


まったくしたことがないわけではないのですが、ないに等しいと言ったほうが正しい。


それと今年の冬はシーズン早々に、スノーブーツも買いました。


今まで持ってなかったんかいっ!!って、つっこまれそうですが、今までは夏のハイキングブーツを履いておりました。 ←これが持っている靴の中で一番、滑らなかった

幸いにもバンクーバーはそんなに雪が降らないため、スノーブーツの出番は少ないと思いますが、ハイキングシューズより履き心地もいいし、脱いだり履いたりも楽。なにより、ぬくいっ!というわけで、この冬は雪が降らなくても出番の回数は多そうです。


もこもこの極寒用(?!)ジャケットも去年、入手住みだし、これで(とりあえず)冬支度、完了!!


スノータイヤを装着済みとはいえ、雪が降らないといいなぁと願っている小心者のわたくしめ。さてさて、どうなることやら、今年の冬?!









スポンサーサイト
[ 2012/11/22 21:42 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
私もウインタータイヤにチェンジ!

でも雪は降ってほしくない!
雪が降ったり道路が凍結したら、間違いなくバスで行くわ。
私も他の車を巻き込んだりしたらイヤだもん。

冬支度も出来たし、その防寒着でウォーキングにでも行って体力つけてね(笑)
[ 2012/11/27 22:24 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ねー、降らないで欲しいね。多少の雪くらいなら、かなーり早く出発して気をつけながら運転してキンダーの送迎をする覚悟ではいるけど、凍結した日は申し訳ないけどお休みさせようと思っています。

うちの場合、バスだと乗り継いで通常でも1時間かかる。雪の日だとダイヤも乱れるだろうから、きっと2時間かかる気がする。
[ 2012/11/28 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。