妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trinity St クリスマスライト 

12月は皆さんもサンタクロースと同じくらい忙しくされていることと思いますが、私もサンタほどではありませんが、毎日バタバタと過ごしております。

今年ももれなく我が家は配偶者の実家に泊りがけで帰省。どれくらいの滞在になるかはまだわかっていませんが、23日から不在となります。

毎年のことなのに、


まだ準備が出来てなーーーーーーーーーーーいっ!!


今年は諸々あって、クリスマスの支度に気合が入らず、どちらかというと投げやり気分。。。。


それでもギフトはほぼ買い終えたので、後はラッピングといくつかの買い物だけ。ただ今年はキンダー関係の行事が12月に集中しておりまして、なかなか忙しい。今日も授業参観に行って来ました。他の月だったら、もっと嬉しかったよー。でも授業参観、楽しいっ!!またまた自慢の息子の自慢話が出来ました♪


今晩は飲みに行く配偶者を車で送って行った後に、ふとクリスマスイルミネーションがきれいな通りがあることを思い出して、少し遠回りでしたが見学してきました。

思い付きで行ってしまったので、雨が降っていなかったのは幸いでしたが、私も含めちゃんと防寒していかなかった&時間が遅くなってしまったので、途中までしか見れず。

実は初めて行きました。

子どもたちは寒いといいながらも喜んでくれたので、よしとしましょう。子どもはたまたま持ってきていたブランケットを巻き付けてねり歩きました。

IMG_1203.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1221.jpg

IMG_1223.jpg

噂どおり、かなり気合の入ったお家が多かったです。ちゃんとカメラを持って行けばよかったーっ!!両手が子どもでふさがっていたため、あまり写真が撮れなかったのも心残り。今度は配偶者と4人で行ってこようと思いますが、天気次第かなぁ。


最後に今年初めて、いや人生初めて買ったジンジャーブレッドハウス<<我が家編>>をご紹介っ!

10Dec2012 112

私は夜に子どもと一緒にクラフトをする忍耐力がかなり欠如している(=怒りっぽかったり、子ども相手にムキになる)と自己判断したため、配偶者と子どもの3人で作ってもらいました。


キットはCostcoで購入。家が既に組みあがっていたので、ほぼデコレーションのみの初心者に優しいキットでした。かなりめちゃめちゃなデコレーションですが、子どもは楽しかったようで毎日、飾りを盗み食いしており、更に楽しんでいる模様。
[ 2012/12/14 21:36 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

