妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーの映画館で「となりのトトロ」を鑑賞 

ただいまスタジオジブリの作品がバンクーバーの映画館で上映されております。

ドライブインシアターは経験済みのこどもたち。そろそろ今度は本物の(?!)映画館デビューをさせたいっ!ということで、一番無難な「となりのトトロ」を選んで観てきました。映画は日本語に英語の字幕付でした。

当日は満席。チケットは全て売り切れだったようです。

私はこの時期に大いにありがちな子供の急な病気などを考慮し、上映日の2日前にそろそろ売り切れ近くなてきてますよーというサインを見逃さず、子供たちも今のところ元気だし~と、ぎりぎりでネットでチケットを取ったのですが、なんと息子が、


前日の夜中から発熱!!


前日の夜まで元気で、モールにサンタクロースとの写真も撮りに行ったのに~~~~っ!!なぜだぁーーーーっ!!それが子供なのねーーーーーーーーーっ!!


もちろんチケットはキャンセル、返金出来ず。とっさに4枚分のチケットを譲る友達も思いつかず、結局、近くに住む身内に息子を預け、私、配偶者、次男坊の3人で行って来ました。



非情な母?!かな??やっぱり。


もちろん胸は痛まなくはなかったのですが、そのときはあまりひどい熱でもなく、本人も元気そうだったので行ってしまったのですが、やはり迎えに行ったときはぐったりしていて、かわいそうなことをしてしまったと反省しました。


クリスマスプレゼントの一部のつもりもあったので、本当に息子はタイミングが悪かった。行ったら、きっととても楽しんでくれたと思うのです。3歳の次男坊もおとなしく最後まで観ることができました。


翌日もやはり熱がひかず、キンダーはお休みすることに。息子よ、もうすぐクリスマスだし、学校も終わりになるので早く良くなっておくれー。

後は家族が同じ病気にかからないことを願うのみ!!




スポンサーサイト
[ 2012/12/17 18:47 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。