妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子たちの病気とトナカイバス 

週末からの熱が下がらず、今週はずっとキンダーをお休みしている息子。日中、熱が下がっても夕方になると40℃近い熱を出したりして油断がならない。

水曜日の昨日は朝一番にドクターの予約を入れておいたのだけれど、熱が37℃まで下がっていて本人も食欲が戻り、元気そうにしていたのと雪がかなり降っていたため車の運転が危ないと判断し、キャンセルをしたら、その日の夕方からまた40℃の熱。

友達の薦めもあり、不安を消すためにナースラインに電話してアドバイスを仰いでみることにました。薬をあげて水分を摂らせるなど、私たちがやっていることをそのまま続けて、明日はドクターに診せるようにと言われてまずは一安心。

今朝は5時に次男坊が「暑いっ!!」とぐずって起きてきたので、熱を測ってみたら案の定、昨日まで元気だった次男坊も発熱。

今日こそはとやっとさっきドクターに行ってきました。(雪は幸いにも昨日の午後でほとんど溶けてしまった)

ウィルス性の風邪の類と判断され、特に薬ももらわず、注意事項の確認だけしたのみ。ついでに私だけ何年ぶりかのインフルエンザの注射を受けてきた。

この注射、賛否両論で私も迷ったのですが、今年は毎月のように具合を悪くするので、することに決めました。5歳以下のこどものいる家庭は無料

ドクターオフィスから出るとこんなラッキーな出会いがっ!!


IMG_1233.jpg


トナカイバスです。ドライバーはサンタクロースでした♪ こどもたちを見かけると中から出てきてくれて、Candy Cane を配ってくれました。


しかも後ろにもう一台!!


IMG_1238.jpg


なんとバスには乗客ではなく、クリスマスのプレゼントが山盛り積まれていました。


IMG_1236.jpg


携帯から撮ったので、画像が良くないのですが、プレゼントが所狭しと車内に積まれているのがおわかりいただけるでしょうか??


月曜日からずっと息子の看病で家に閉じこもり、でも次男坊は元気なので、エネルギーを持て余す次男坊の相手をしつつずっと過ごしていたので、この偶然にはちょっと感動してしまいました。トナカイバスは知っていましたが、プレゼントを運ぶこんな素敵なトナカイバスもあるなんて知りませんでした


最後は我が家の愛嬌たっぷりの雪だるま。頭の上にあるのは角か?!帽子か??この雪だるまも雨で数時間の内に溶けてしまいました


IMG_1226.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/12/20 16:30 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。