妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスは終わった。。。。 

気がつけば、過去3日の日記は息子たちの病気ネタばかり。。。。。。


今日は景気づけに(?!)クリスマスプレゼントの話をば。


今年のクリスマスに息子と次男坊がサンタさんにお願いしたプレゼントがなんだったかというと、


どーーーーん!!


<息子>

任天堂 DS ゲーム機 と スーパーマリオブラザーズのゲーム

<次男坊>

電車のおもちゃ




おい、何様だよ息子っ!!まだ5歳のあんたがDSだ?マリオだ??


サンタはそんなに金持ちじゃねーーーーーーーっ!!!


いえ、単に金額の問題だけでなく、この歳で、しかも絶対にはまって、いつまでもやり続けるであろうゲーム機を買い与えていいものか?と、非常に悩みました。

どんだけ悩んだかというと、ことあるごとに息子に「サンタさんはあまり高いものはプレゼント出来ないかもしれないよ。だからクリスマスにそれがもらえなくても泣いたりしちゃいけないよ」と伏線張りまくりっ!!

とりあえずこう言っておけば、もしも当日もらえなかったときのダメージがちょっとは少ないかと。え?ダメ??

でもねぇ、結局、買い与えてしまった訳です。この甘い親は。5歳の誕生日にもそれが欲しいとせがまれ、クリスマスでもそれが欲しいと食い下がられるとねぇ。しかも配偶者がゲーム好きとくれば、言わずもがなな結果に。

とりあえず使用時間制限を設けて、ゲームできる時間になったら嬉々として遊んでいる息子。その姿を見ていると早い気もするけど、やっぱり欲しいものをあげて良かったのかなぁー、とも。


それに比べて、まだ3歳の次男坊もリクエストはかわいいなぁ。


はぁー、しかしイマドキのこどもは(物品面では)恵まれてるよな。





スポンサーサイト
[ 2012/12/28 23:02 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
我が家も今年は病気漬けのクリスマス&年末になりました。
(お陰で今年は数年ぶりに御節はナシです。)

息子君のリクエスト、DSでしたかー。
買って貰って大喜びだったでしょうね^^
うちの子のリクエストはLEGOトランスフォーマーだったけど、来年になったら息子君みたく「DS欲しい」って言い出すかも・・・ドキドキ。

今時というか、こちらの子供達のクリスマス・プレゼントは量も質も凄いですよね。
うちの子にも「物の大切さ」を教えるのに苦労しております・・・汗

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!
[ 2012/12/30 22:41 ] [ 編集 ]
きゃびさん

今年最後のコメント、ありがとうございました!

具合の方、いかがですか??今年は残念ながら初詣なし(ブログ拝見しました)、御節なしなのですねー。私も毎年初詣に行っているわけではないのですが、今年は配偶者の実家から帰ってきたばかりというのもあり、疲れたのでいきませんでした。

DSのおねだり、どうでしょうかねぇ?身近にDSやっている子がいたら、影響受ける可能性は高いかも。(うちはいとこたちの影響)

クリスマスのプレゼント、もらいすぎよねー。今年は少なくしたつもりだったんだけど、配偶者の「年に1度のことなんだから(ケチケチするな、みたいなニュアンスもあり)」という言葉と、いとこたちと一緒にギフトを開けるので、あまり数に差があっても、、、みたいなのもあり、かなりの数のギフトをあげる&受け取ることになります。

こちらこそ今年もお世話になりました。2013年もどうぞよろしくお願いします!!!


[ 2012/12/31 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

