妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタンレーパークのクリスマストレイン 

年の瀬も押し迫る12月30日(日)。お天気が良かったのと、帰省先から帰ってきた疲れが抜けず、何もしたくなぁ~~~い!と配偶者とも意見が合ったため、滅多に行かないスタンレーパークへ行って来ました。


今回の目的は2つ。


天気が珍しく良いため、こどもたちに思い切り広い公園で自転車を乗らせてあげたかったのと、この時期限定の「Bright Nights in Stanley Park」という電車に乗ること。

夏にも乗ったこの電車は、今の時期はクリスマス仕様になっている。サンタクロースやキャンディーケーン、巨大な白熊などをモチーフに300万個以上のイルミネーションで装飾された公園内を約15分かけて走行します。


この日、私たちが着いたのは1時半頃。すぐにチケットを買いに行ったら、すでに4時半と5時の分が売り切れっ!!悩んだ挙句、私たちが買ったのは4時のチケット。でもこの時間にして正解だったっ!!


最初はすんごいテンションで自転車に乗っていたこどもたちだったが、海風が冷たく、最後には「もう帰りた~い」と泣きが入ったからだ。4時の電車に乗るには、「4時~4時半の間に並んでください」とのことだったので、電車に乗る前に暖かいホットチョコを飲んだり、自転車をしまいに車に戻ったりしているうちに時間がきた。

ただあいにく私たちが乗ったときは暮れかけてきたばかりだったので、下の写真でもわかるように真っ暗闇のなかに浮かび上がるイルミネーションとはならず。



撮った順番と掲載している順番がバラバタなのですが、ここからは列車から撮った写真です


DSC_0861.jpg
映画「シュレック」に出てきたジンジー(ジンジャーブレッドマン) ←個人的にけっこう好きなキャラ。気づけばジンジーだけを十何枚も写していた


DSC_0848.jpg


DSC_0832.jpg
YMCAの曲に合わせて、踊っていた足の長~いトナカイさん


DSC_0824.jpg


DSC_0864.jpg


電車(有料)に乗らなくても、下のようなイルミネーションが園内にいくつもあり楽しめます。入園は無料ですが、入り口で寄付を募っています。今年は「出来れば1人$4」と書かれていたので、ちょっと驚いた!


DSC_0869.jpg


「Bright Nights in Stanley Park」開催中は、このイベント近くの駐車場は無料です♪
[ 2013/01/04 14:13 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

